プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
腰痛
PD2.jpg

イースターにばにー両親が来ていて・・・なんとなく遅くまで寝ていられなくなり・・・最近は8時半頃には起きているのですが・・・(私としてはとても早起き!!)実は腰が痛くてあんまり長く寝ていられないって理由もあるんですよね・・・

今年になってからPCの前に座ってあまり動かない生活のせいか・・・腰痛が・・・。椎間板ヘルニアだか、坐骨神経痛だかで足もしびれたりしたのですが・・・これは完全にお尻の上の部分。間違いなく腰痛です。うーん、痛み止め飲んだら治まるのかな・・・

そんな矢先のこの前金曜日。10年来の知人の母よりちょっと若いくらいの60代半ばの女性から「〇〇さん(私の名前)歩くとき腰が曲がってるわよ、気をつけて」といわれてしまいました・・・

あんまりね、普通「腰が曲がってるからみっともない」って・・・身内以外では言わなくないですかね。親しい友人なら言ってくれるのかなあ?? あ、私はとても感謝してるんです、腰が曲がってるって教えてもらって。私はこの女性の娘さんより5歳ほど上だということなので・・・娘とも思えるから親切に教えてくれたんだと思います。本当に感謝ですよ

腰が痛いのでしょうがないとは思えるものの・・・やっぱり、まだ40代なのに腰まげて歩いてるのは恥ずかしいですもんね。車移動がメインで、あんまり長時間も歩かないけど・・・歩くときには姿勢に気をつけないといけないぞ!と強く思った今日この頃なのでした・・・頭痛の件もあるし、近いうちに病院行ってきます。所詮は・・運動不足だよな~ まずいなあ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1218-e0a8a581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)