嫌がらせ

P6D.jpg

昨日は夜中3時近くまでFXのバックテストをしていた私。今日は土曜だし・・・予定も夕方からのばにーさんのイベントだけから寝坊してしまおう!と思っていたのに、いつものように9時半頃に私を起こしに来たゆず。

私が寄っていくと身構えるくせに、自分から私のもとにやってくるときは大胆不敵。「起きろ~~」といわんばかりに私の体の上を運動会かい!?と思うほどの速さで行ったり来たり走り抜けています。それでも私が起きないと、今度は髪の毛をひっぱって「起きろ~~~~」攻撃。髪の毛ひっぱるだけなら痛いだけで済むのですが、ゆずの鋭い歯のせいで髪は「切られて」しまうので、さすがに耐えられず起き上がり、お腹が減っているに違いないとエサの用意。

食べだしたのを確認し、ばにーさんは何をしているのかをチェック。今日の夜からのイベント準備に余念がない。「何か手伝おうか?」と聞いてみるも「大丈夫だよ、朝ごはんも食べちゃったし。朝ごはん作ろうか?」というので要らないと返答しベッドルームへ踵を返す。

ゆずとは言え・・・人(ウサギ)に起こされるのは大嫌いな私。ちょっとムカつく気持ちで「今日はまだ寝てやる」と再びベッドへ。するとゆずの起きろ攻撃も再開。今度はいきなり頭を襲う作戦で結構な量の私の髪を引っ張っている。「痛いよ~ゆず。辞めてよ~~」と頭を布団の中に隠す。すると・・・

「ガサガサガサガサ」妙な音が・・・。布団から頭をだすと・・・ああー私の鼻水用ティッシュを食べてる!!「こーら~~~」箱を取り上げ布団の中に・・・。するとまた「ガリガリガリガリ」今度はナンだと覗いてみると、私のパディントンベアのぬいぐるみの木のボタンを齧ってる!! 「辞めてったら~!!」とぬいぐるみも布団の中に。

執拗な攻撃が1時間ほど続き、さすがの私も怒りがマックス。ぐいっとゆずを掴み、軽く投げたつもりが勢いよく飛んで行ってしまい、ベッド下のカーペットに着地。飛んで行く姿はさながら柔道の一本投げ(そんな技あるのか?!)。写真撮りたかったほどのキレイな円弧を描いてゆずは飛んでいったのですが・・・

これでも今日のゆずは諦めず。ベッドにジャーンプ。再び私の体の上で走り回っています。一体ナンなの!?最近おやつにやっているピーナッツのせいでちょっとしたハイ?中毒?? さすがに寝ようにもねれないので私降参。いよいよしょうがないと起き上がって完全に起きた頃・・・ゆずがいない。

どこに行ったんだ、くそウサギめ!!と思いながら探すと・・・なんとちゃっかり自分の寝床(ベッド下の角)で寝ていますよ 

何なの?! ただの嫌がらせ??

今までここまで執拗だったことも、ここまで明らかな嫌がらせもなかったのですが・・・はぁ、何か疲れましたよ。そんなことも言っていられずそろそろばにーさんのイベントに出かける支度してみます。今日はサウンドヒーリングイベントと言って、みんな音楽を聞いてリラ~ックスできるのです。まそこでちょっと寝てみるか。快適にすべくお布団とクッション持参で行きます。では・・・皆様もよい週末を♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)