トラベルエージェント

P6D.jpg

今日はさっきまで元同僚のSUMIちゃんとラインで話してました。というのも実は彼女仕事をやめて6月末からカナダに来るので、そこから一緒にハワイに旅行しようかと計画しているのです。

ハワイは大好きなので本当はばにーさんを散々誘っていたのですが、どうも乗り気ではなく・・・でもハワイってショッピングとか、ロミロミマッサージとか女同士のほうがきっと楽しいよねという気もアリ、もうばにーさんはおいて今回行っちゃおうかと思っています。

そこでホテルやら航空券を抑えるのですが・・・実は実は・・・2週間前にビジネスミーティングに行ってきたのですが、これが旅行業のものだったのです。しかも在宅の。在宅トラベルエージェントというわけです。パソコンも好きだし、どうせ1日ほぼ為替マーケットを見ているのでうってつけの仕事では?!と思っているのですが・・・毎月の旅行エージェント免許費用っていうのがざっと5000円くらいかかるんですよ。これが気になっているところです。

もちろん登録すれば・・・このハワイ旅行もエージェント価格で申込できますけど・・・そこで仮に2万ほど安く行ったとしてもその後4ヶ月旅行エージェントとして稼がないと割引分はひゅーーーーーんと消えてなくなりますからね・・・悩める所です。

この仕事はばにーさんのお友達の奥さんがされていて紹介されたので・・・彼女に頼んでしまうか・・・。それとも一発奮起して自分がなってしまうか・・・。そこが本当に悩み所です。SUMIちゃんをあんまりどっちつかずで待たせるのも悪いので、早々に決心しないと・・・うーん、考えよう・・・どうしようかな~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)