引きとめ工作

PD2.jpg

この前・・・ばにーさんの新しい携帯が不具合を起こしたんで、携帯屋さんへ行ってきたんですが・・・私の今の携帯が本当にしょぼく見えるくらいいろんな携帯があって・・・「やっぱり私も新しい携帯ゲットしたい!」と思って、現在の契約会社であるRogersに「あと3ヶ月の契約なんだけどFIDOだったら同じ会社内なんだから、違約金なしで移動できますか?」と電話してみたのです・・・

すると・・・「解約希望ですか?」と聞かれたので、「うーん。まあ解約?そうですね」と返答すると解約部署に電話をつながれ・・・するとインド訛りの英語を話す人が出てきて・・・「解約希望って聞いたんだけど、なぜ?」と突然の質問。なので「FIDOのほうがプランが安いからあっちに行きたいの。私はRogersが提供している高級志向な携帯にも興味ないし」とハッきり言ってみると・・・

「FIDOはどういう内容をいくらで提供してるの?」との切返し質問。なので、

*150分の通話料込
*テキスト送受信無制限
*通話者IDつき
*ミニ留守電付
*午後6時から翌朝7時までと週末は話し放題
*カナダ国内の市外通話無料
*インターネット150メガバイト込
で値段は40ドル

と答えると・・・じゃあ、これでどうですか?とカウンターオファーされたのが下記内容

*1000分の通話料込
*テキスト送受信無制限
*通話者IDつき
*ミニ留守電付
*午後6時から翌朝7時までと週末は話し放題
*カナダ国内の市外通話無料
*インターネット150メガバイト込
で値段は45ドル

えー。マジで??40ドルのFIDOよりお得な内容ですよ。ちなみにこれは本来なら65ドルのプラン内容!!そして・・・「それでもキャンセルするなら100ドル掛かります」とのこと。「え?残っている契約月数×20ドルじゃないの?ばにーさんのときそうだったし」と返答すると、「ルールが変わったから・・・最低違約金は100ドルプラス税金だよ」と

え~~。3ヶ月弱しかないのに、なんで112ドルも支払いなのよ!! ばにーさんの違約金で350ドルも払っているのに、これ以上びた一文も払うもんか!! ってことで・・・提示された内容もいいし、キャンセルは損だしってことでロジャースともう暫くお付き合いすることになりました・・あと3ヶ月なんて問題じゃないけど・・・新しい、画面の大きな携帯欲しかったなあ~ ぐすん。とりあえず・・・我慢だ・・

ところで・・・私の若い友人の1人あゆみちゃんの家業は三重でおしゃれな宿屋さん・丸善さんを経営しているのですが、なんと今回テレビで紹介されるんだそうです!!!私も見たい・・けど、見れない お時間あえば、是非皆様見てみてください。超ステキな所なのです♪ああ、これでまた予約が入りにくくなる・・・

番組名:「知っとこ!」(毎日放送/TBS系全国ネット)
放送日: 毎週土曜日 あさ8時00分から9時25分(生放送)
出演者: 司会 松嶋尚美 柳原加奈子 富岡佳子 福島(MBSアナウンサー) 他、ゲスト数名
放送日: 2013年3月2日(土) 8:00~9:25 放送予定

あ、最後に今日28日は私の母の誕生日なんです~~。ママ~ お誕生日おめでとう♪ プレゼント今日着かないそうです・・・ごめんね~。2日には着きますので堪能してね~~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)