A whole new world!

ぴんきーと木

今日はばにーさんのお友達で術後などによく効くヒーリングマット(療養マット?かな)を持っている人のところにばにーさんと行ってきまして・・・その帰りに前々から気になっていた、日系老人ホーム内にある日本食レストランへ行ってきました。

そのレストランは日本のお惣菜を作ったり、日本食品を扱っているフジヤというお店の経営なので超期待して行ってきたのですが・・・まず、雰囲気が・・・こんな感じで。ちょっと殺風景な学食風?

s-genki.jpg

おまけに店内にいるのは日本人かと思いきや、聞こえてくるのはチャイニーズばかり・・・。とりあえずそんな中、ばにーさんはスパイシーから揚げ丼。私は天丼を注文

s-genkitt.jpg

s-gen.jpg

私の天丼はともかく・・・ばにーさんのから揚げ丼の味の濃いこと・・・・お味噌汁も超辛い。味付けが濃過ぎだったなあ・・・。ってことで2度目はなさそう・・・残念な結果でしたが・・・

さてさて年末にばにーさんが新しい携帯会社のBELLに間違った情報で誘導されて移動したことはお知らせしたとおりなのですが・・・実はまだ決着がついてないのです。携帯を解約したいと言ってるのに「ボスに話す」とか「〇〇が電話するから」とか適当な理由をつけて結局2ヵ月も引きずっている案件なんですよ、これ。

さすがに痺れを切らした私達。ばにーさんは元々の携帯会社Rogers(ロジャース)に戻るべく、ロジャースのカスタマーサービスに今までの事情を全部話しペナルティ350ドル払ったけど、どうにかならないかなあ?と相談したところ・・・・なんとマネージャーらしきひとが電話に出てきてくれて、1年間プランから10ドル引きにしてくれることを取り付けました~

さらにはBELLにRogersに移動することを伝えると電話番号をサシ止めされるかもしれないから、黙って移動してきたほうがいいとアドバイスもくれました。しかもしかも~~~。私の今の携帯の契約は2010年の5月から始まっているのですが、ばにーさんが1年後にファミリープランで加わったためにその日から3年という契約に上書きされていたのですが・・・「これは間違っている。君の契約は元通り2013年の5月までだよ」と!!!

いやったああああああ。これは A Whole new world(まったく新しい世界)ですよ~~。というのもあと3ヶ月で契約に縛られない生活が待っており・・・せっかくBELLという会社に移動したときにゲットしたIphone5もばにーさん、「嫌い。使わないことになったらバニーマスターにあげる」と! ってことは・・・私本当に何の年間契約もしないで一番安い携帯会社に移動できるってことですよ~。きゃああ、嬉しいいいぃぃぃぃ~~

いますぐにでもFIDOへ行こうと思っていたのですが・・・こうなったら5月まで待ってもいいかなと。本当に色々選択肢が広がりました。嬉しい・・・ とにかくまずはばにーさんがRogersに無事に戻らないといけませんが・・・。なーんか今日は良い日だなあ。じゃ、おやすみなさい・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)