チャイニーズニューイヤー

P6D.jpg

日本では騒いでないですよね。なんとカナダの明日10日はチャイニーズのお正月だそうです。ということで今日は大晦日ってわけですが・・・そんなことはサラサラ知らなかった私、まんまとチャイニーズのモールへ出かけてしまいました。

もうね、大変なんてもんじゃないです。まずは駐車場に入れません。あんまりに混んでいるので、途中でユーターンして引き返しましたもん。それでもチャイニーズのお正月とは分かってなかったので、「ナンなの今日は!?」って感じで・・・

ようやくモールに入ったものの・・・なんだか屋台が死ぬほど並んで通路が狭い上に、人が動かない・・・「ナンなのこれ~~!?」まだ事情がわからないのでイラつく私。

ようやくチャイニーズ系のスーパーへ行って、あまりの人混みとお正月グッズのようなものが売られているのを見て初めて「あ、正月か?」と気づきました。いやー分かってたら行かなかったのにチャイニーズ系のモールなんて・・・1時間で済む用事が3時間くらい掛かりました。本当に疲れた・・・はぁ。そしてそんなチャイニーズ新年に関連してこんな記事・・・

お金持ちが一番多い干支ってなんだ?世界一はうさぎ年、では日本一は?

シンガポールに本部を置く資産家研究機関Wealth-Xが「一番お金持ちが多い干支」について研究している。全世界の大富豪(資産3000万ドル=約24億円以上)18万7380人を生まれ年で分けると、一番多いのがうさぎ年生まれで全体の9.5%。2位は8.7%のさる年、3位は8.6%のひつじ年となった。逆に最下位は8%のとら年。11位はとり年、10位はいぬ年という結果となった。

台湾に限定すると、最も多いのは17%のへび。中国本土と韓国ではうさぎ。日本ではうま。シンガポールではとり。インドネシアではとら。タイでは辰年。マレーシアではうし。インドではねずみとなっている。

ちょっとちょっと~~ 私ひつじちゃん。世界第3位ですよ~~~。いやーん。素質はあるってことですね。なるほど・・・嬉しいな。中国企業はお正月のため為替市場休場らしいんですが・・・どうなるんだろ明日から・・・とにかく私は来週もトレードに勉強にがんばります!じゃ、疲れたので寝ます。おやすみなさい・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)