プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
新携帯
ばにーと

昨日・・・チャイニーズのお正月を祝うイベントがあって・・・結構派手な広告をしていたので期待して12.50もの入場料を払って行ってきたのですが・・嘘みたいにしょぼかったです。毎年夏に行われているサマーナイトマーケットのほうがよっぽど楽しい・・・がっかり。

そんな中で1つだけ・・・有益な情報をゲットできました! 何かというと、数週間前に友人マリコさんの携帯ハントに付き合った私ですが、そのマリコさんの携帯会社であるFIDO(ファイド)。そして私の携帯会社であるRogers(ロジャース)は実は一緒の会社なんですよ。Rogersが8年位前にFIDOを買収したという背景です。で、このFIDOブースに寄った際なのですが・・・

もちろんFIDOとしては新規契約者が欲しい。なので私にも当然話しかけてきたので、「私まだロジャースの契約が1年と2ヵ月あるから無理」と早々にパンチを食らわした所・・・「FIDOもRpgersも所詮同じ会社なんだよ」との返答が。なので「知ってる。じゃなんとかしてよ。この残りの契約を違約金なしで大丈夫なら私FIDO申し込むけど?」と切り返すと・・・「オッケー。個人契約だよね?あと残り何ヶ月だっけ??」と。

え?本当に?? 違約金は1ヶ月20ドル+税金が掛かりますから、1年2ヵ月といえば14ヶ月。ってことは・・・280ドルに税金12%で313.60ですよ! これをチャラにできるの?? 疑惑のまなざし・・・するとお兄さん「全部無料にはできないけど、僕がRogersのカスタマーサービスに電話して、FIDOに移動するからって話せば違約金は100ドルになると思う。で、その100ドルはFIDOがあとから返金するよ」と 

本当に~~??

にわかに信じられないものの・・・でもとなると、要は違約金なしでFIDOに行けて・・・。さらには今なら50ドルのボーナスをくれる・・・と。え~ 本当に??? でもまさかそんな展開になると思っておらず、携帯本体もプラン構成も私ぜんぜん調査も何もしてないし・・・

「ここにある携帯の中でどれがいい??」と既に乗り気の店員さん。うーん。とうなりつつ携帯を確認。おととい見た私の欲しいXperia Tはなく・・・(ちなみにTは私が欲しいXperia Zとは違う代物でした~)うーん。サムソンは心惹かれないし、マリコさんが買ってたモトローラもねえ。となるとこれか?!

HTC_ONE_165X325_EN.png

HTC社のONE・・・。2年契約で25ドルかあ・・・と眺めていると横から「その携帯なら本体無料にできるから」と店員さん。ってことは・・本当に掛かる諸費用は何もなく、高級路線のRogersから庶民派のFIDOへ移れる。うーん。でもとにもかくにも携帯の調査もしていないのに「これ!」と決められない・・・

悩んだ末「今日には決められないかも」と告げると、「大丈夫決められる!」とパンフレットに電話番号をくれる店員さん。「何これ?この電話番号にいつ電話するの?明日でもいいの??」というと・・・「大丈夫今日中に手続きしよう!」と私の質問に全く関係ない答えが・・・

一度その場を離れ、坐り水分を補給しつつ携帯プラン表を眺める。確かに、こういうイベントだと「特別割引」のようなものはあるだろうけど・・・もし1年2ヵ月の残りの契約を破棄できるとすれば、別の日でもできるはず。と確信。結局FIDOブースには立ち寄らずに帰路につき、家で調べた所、HTC ONEはなかなか良い電話のようです。スペックはこんな感じで、初代XperiaよりCPUやメモリーが多くなってる。画面も同じか、ちょっと大きいかな??

8MP camera with HTC ImageSense and 1080p video capture
1.5GHz dual core processor
4.3" qHD screen
16GB internal memory

うーん。でもXperia Zが欲しいよ~~~。でもなあ・・・Xperia Zって、水やホコリに対しての防備が完全な携帯らしくて・・・なんかすごく高いものだそうです。契約なしで買うと700ドルという記事も発見。まさしくIPHONEと一緒レベル。そんな最高級の電話じゃあ、2年契約では買えないだろうし・・・庶民派のFIDOにはこないだろうなああ。っと。そして今なら違約金280ドルが無料という大ボーナス付き。FIDOに移動しなくてもRogersでの契約を終えるにはあと1年2ヵ月あり・・・今からFIDOの2年契約を始めても、10ヶ月ほど契約が伸びたようなもので来年一杯でほぼ終了できる・・・

うーーーーん

悪くない気はする。あとは携帯本体でどこまで妥協するか・・・う~~ん。今度外出したらFIDOショップ覗いてみるか・・・。実はばにーさんの携帯ゴタゴタがまだBELLと片付いていない今、私までゴタゴタしたくないけど・・・でも私が違約金の発生なしで移動できたら、いわば2人で350ドルの違約金でRogersから抜けれた事になり、それはそれでお得になるような気もする・・・。とにかく前向きに検討してみます。今度のブログは新携帯の話かも な~んて。 では今週も一週間よろしくお願いします~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1185-865e67b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)