プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
自己肯定中
ぼっくり2

s-game.jpg

これ・・・ラインというチャットアプリのゲームなんですが・・・私の2代目Xperiaでやると、メモリも食うし、容量も余裕なく、さらにはとにかく画面が小さいので超大変なんですけど、タブレットでやったら超楽だし。すごく高得点が取れる!! 左側に私の親指が見えますけど・・・ゆび以上の大きさのキャラを消すのは超容易~~~はまりそう~~

ところでところで・・・私”失業”期間に陥るのって2回目なのですが・・・今回なんかエンジョイしてるなと思って・・・ 最初の失業は大学卒業して最初の会社をやめたときなんですけど・・そのときはなんか・・・2ヶ月目くらいから自分の「生きている意味」がない気がしてきて・・・

朝起きて、シャワーも浴びるし、御飯も食べるんですけど・・別にそんなことする必要もないって言うか。どこにも行く用事もやる事もないのに、そうやって寝起きして御飯食べて・・・っていうことがすごく無駄に見えたというか・・・。もちろん生きて行くうえでは必要なことなんですけど・・・むしょうに「今私が死んでもどんな小さい世界(会社とか)も変わらない」と思ったら、生きている価値がないきがして・・・そのあと速攻さがして無職生活は3ヶ月で終止符を打ったのですが・・・

なんかね今回は楽しいんです、この生活が。一日があっという間に終わっちゃうのです。もう外にも行く気も起きないし・・・家で御飯作って、掃除して、洗濯して、ネットして、ゆずと遊んで・・・楽しすぎ。なんだろう。20年前に考えた「生きている意味」とかなんて考えてない(苦笑) 私は休む。休んで良いんだ!疲れたんだ!!みたいな。年取ったのかなあ・・・  それは嫌だな・・・

でも思えば・・・その失業3ヶ月以外は、豪留学のときは会社退社して3日後には飛んだし。豪留学から戻ったら悪友(?)服部さんの紹介で服部さんと同じところで即バイトだったし。それが終わってカナダにワーホリで行って。時差ぼけ克服後の1ヶ月後からはOKギフトで仕事したしな~。さらにOK終了後メキシコ旅行に行った後は地元のカレッジでホテルマネージメント勉強して・・それが終了次第移民申請して日本戻ってきて・・・帰国後も契約社員ですぐつないで・・・。お金貯まったところで再びカナダに移民で戻って翌週から仕事・・・。結局それから13年ほぼ仕事し続けたもんな~カナダでも。そりゃ・・グータラもしたいわな。うん(自己肯定中)

決して自分が専業主婦に向いているタイプとは思わないけど・・・いやーよく仕事したなあ。頑張った。うちの父なんて会社勤め40年くらい?? それには一生頭あがりませんけど、私もすでに18年くらいは働いたもん。大学卒業して20年ちょいで18年会社勤めは私としちゃ偉い。よくできた!! 褒める!! だから休もう。うん。今は休む。もう若くないんだし・・そしてこれからの人生は私のモットー 「(体ではなく)頭で稼ぐ」を実践しよう。そのためのウォーミングアップ期間にしよう。うん 失業中でも頭働かせて頑張るぞ!! 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1181-5385721b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)