泣くドラマ Again

PD2.jpg

は~。先週から始まったTBSの日曜ドラマ”とんび”を見ました。泣き疲れました・・・はぁ。健(たける)くん・・・良いねえ、いい味だしてるわ。健くんとは・・・このドラマでは息子の旭役の人です。福山くんの所属事務所AMUSE(アミューズ)の後輩で、龍馬伝でも岡田以蔵役ででていたのですが・・・わかりますかね?

かっこよさでいえば若手では一番人気です、私の中で。福山くんも「僕のファンが健に流れていっている・・・。浮気ならいい、最後には帰ってきて~」とむかーしラジオで言っていたほど・・・。まあ私は福山くん一筋ですけど・・ウフ その健くん主演のドラマで泣かされました~。

主題歌は福山くんだし、見てみるか・・・と気安く見たら泣きましたね~第一話。泣きすぎて頭痛い。これは5年ほど前に大泣きした、”1リットルの涙”以来かも。途中、私の高校時代のアイドル野村宏伸がつるっぱげの和尚さん役だとわかって、涙が一瞬引っ込みましたけど・・・ でもその後も要所要所で泣きました、はぁ。鼻も痛い・・・ 

とにかく次回からはとんび見て、泣いてからすかっと爽快な八重の桜みよう・・・順番が逆だと疲れるね、泣き疲れで目が。そして話は変わりますが、とうとう作りましたよ~ じゃーん コロッケ~~

s-koro.jpg

残りじゃがいもが12個だったのでそれを全部使って・・・と思ったのですが、なんと我家にはばにー母のおいていった「ドイツ産じゃがいも」まで13個もあり・・・そちらのほうが断然お高いので、そちらからやっつけました。このドイツ産じゃがいもは、日本の男爵芋って感じでしょうか。小ぶりで。でも中身は超黄色い感じで。

3回食べ続けたぶた肉じゃがも飽きたので、こちらもつぶして結局20個作ったのですが私2.5個。ばにーさん脅威の4.5個も食べて残りが上記写真。少ないオイルで揚げたせいでちょっと焦げ気味ですが、とてもとても美味しかったです。肉じゃがみたいに、ジャガイモの味が強く主張する料理じゃなく最初からコロッケにすれば本当に美味しく食べれたのに~と後悔先に立たずです。ああ、美味しいなぁコロッケ。コロッケ大好き

ちなみに今日は部屋の片付けにティーンが来ており、そのティーンもコロッケ好きなので、残りの13個くらいもあっというまになくなってしまうことでしょう・・・そうしたら残り9個のジャガイモもコロッケにしちゃおう~~。コロッケうどんも食べたいし・・・うん。じゃ・・・あと10分ほどでばにーさんが水泳から帰ってくるので、御飯あっためてきます。ではまた~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)