プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
ちょっとそこまで・・・
PD2.jpg
今日・・ちょっとそこまで買い物に行ってきまして、これかって来ました。

s-みやげ

ちょっとそこまで・・・というのはアメリカです。とは言えいつものアメリカではなく・・・Pt.Roberts(ポイントロバーツ)と呼ばれるですね・・・考え方としては東京町田市のような、多摩川を越えてなぜか神奈川なのに東京がある・・みたいな場所。一辺だけがカナダとの国境で、ほか3辺は海に囲まれているアメリカ・・という感じをイメージしてもらったらいいかもです。

そこに何があるかというと・・・何もないんです。Market Placeという唯一のスーパーがあり、そこでこのチョコ買いました。私の好物スニッカーズはダーク味。これ・・カナダにないと思うのです。そしてこれまた久々のミルキーウェイ。どちらも99セント。安い!! 多分カナダでは2ドルくらいしてたと思うので・・・即買いました。ちなみに左端にカロリーが載っていまして・・・どちらも240キロカロリーほど もうね、ここでダイエットバージョンで20キロカロリー減らしても焼け石に水だと思うので・・・普通のバージョンを食べてやる!!です

ちなみになんでそんな何もないところへ行ったかというと・・・本当はアメリカ大陸本土のアメリカへ行きたかったのですが、日本人だと入国証であるI94という許可証がいるのですが・・・一緒に行ったペットショップ勤務のマリコさんが持っていなかったので、近場でとっとと許可証とって次回に本土へ遊びに行こう!という算段です。ちなみに・・・ポイントロバーツはとにかく何もないので・・・許可証待ち時間ゼロ。簡単でした~。本土アメリカだと日曜だったら最高で2時間掛かった事ありますのでね・・・こういう賢い手にでてみました。

帰りには「ガス代と運転してもらった代」ってことで、まりこさんが台湾パールティのお店に連れて行ってくれました。で、頂いたのがこちら・・・

s-dr

これね・・ミルクコーヒーとミルクティを混ぜた飲み物で、パール(タピオカなど)の代わりにプリン入れました。おいしかった~。下の方にうっすら黄色く見えるのがプリンです。いやー最近ホットチョコレートを始め、甘いものばっかり食べてて体重がヤバイ。運動もしてないし、気をつけないと・・・

午後3時過ぎにいってちょちょっと買い物しただけなので、疲れてはいないはずなのですが・・・かなりの疲れたときに出る症状「声が枯れてでない」になってしまったので、そろそろ寝ます。もう2時だというのに、ばにーさんはバンド仲間のティムさんとでかけたきり帰ってきませんよ。12時ちょい前に帰ってきた私もかなりの嫁ですが、ばにーさんもかなりの旦那ですわ。午前様ですよ・・・なんて夫婦・・似たもの同士!? では皆さんおやすみなさい~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1178-0ee529c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)