Xperia Z

ぼっくり 

そういえば・・今年に入って、各種光熱費の見直しをしていた私ですが・・驚愕の事実がわかりました。10年以上も契約していたケーブルテレビなのですが・・・今までは80ドルほどの高額を毎月支払っていたのですが、なんと見直したところ45ドルになりました!!!

どう見直したかというと・・・なんてことはなく、現在の基本プログラムに何が含まれているのか確認し、そこに私やばにーさんの好きな自然関係や動物関係の番組を扱っているチャンネルを足したのです。そうしたらなんとマイナス35ドル!!!

ケーブルテレビが色々チャンネルを何度も再編成しているのは知っていましたが・・まさか、10年来の顧客に新料金や新体制の案内もしないとは思いませんでした。ロイヤルカスタマーだからこそ大事にされるはずなのに・・なんでしょう、このひどい仕打ちは!ありえません。ってことでケーブルテレビが安くなりまして・・

あとはまだ決着のついていないばにーさんの携帯電話問題。元の携帯会社からはすでに300ドルプラス税金で340ドルほどの違約金請求がきていますのでね、新携帯会社からは最短の契約期間をもらわないとですね・・収支があいませんから、はい。移りたくてうつったわけでもないのに・・・プンプンですわ。

あとは・・電気代は引き続き節約を敢行。電話代・ネット代はケーブルテレビとコンボでお安いしね。私の携帯は違約金支払い後は45ドルとなり・・これも40ドルくらいお安くなるので・・まずは仕分け成功という感じです♪そんな満足感の根底を揺るがすような記事を発見・・私の大好きなXperiaに最新版が出るとか!!

8b65ab2f-79d1-42e0-b76f-5bc47a9a333c_s.jpg

まさに「全部入り」-究極の端末が登場です。
今回のCESで正式発表されたソニーの新作スマートフォンXperia Z。速報でお伝えしたギズの記事においてもスペックの凄まじさについて報じましたが、今回新たに赤外線ポートやFelicaが搭載されている実機が含まれている可能性が判明しました。

リークされたそのスペックを紹介すると...
CPU:Snapdragon S4 APQ8064 クアッドコア 1.5Ghz  携帯なのにクアッドコア しかも1.5!!
OS:Android 4.1.2 JellyBean
RAM:2GBのRAM
液晶:5.0インチ FHD(1920x1080)ディスプレイ  5インチ!!!でかい、それは!!
カメラ:1300万画素カメラ   もはやデジカメ不要な画素数!!
通信:LTE/WCDMA/GSM、Wi-Fi a/b/g/n、Bluetooth 4.0、NFC
バッテリー:2330mAh
その他:防水・防塵対応、3色のカラーバリエーション、赤外線ポート、Felica搭載(←New!)

...非の打ち所がない最強スマートフォンですね。赤外線ポートとFelica搭載のモデルはドコモ向け「SO-02E」と予想され、今月22日の新商品発表会で発表されると思われます。

だそうですよ。カナダなので・・・ドコモの機能はないでしょうけど・・すごいわ~。2年契約でもらえるなら欲しいかも・・・うー うー。こうやって新しい携帯をちらつかせて・・使用者は無限の携帯契約螺旋地獄に陥るんだよね~~。その誘惑に負けないつもりだったけど・・・うー 良いな~これ!!はぁああ 誘惑に負けそうな私・・

そして・・・最後に昨日作ったぶた肉じゃが
s-nikuja.jpg
まあ上手くはできたのですが・・・もうジャガイモ飽きた・・・ でも今週末か来週頭には最後の芋料理。これ・・もっと早く気づけばよかったのですが、コロッケ!! 作ります。これで残り12個やっつけて芋地獄終了。は~~ ホクホクコロッケ楽しみ でもその前に早くこの莫大な量のぶた肉じゃがやっつけなくちゃ・・ では皆様良い週末を~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)