大河ドラマ

ぴんきーと木

クリスマス時にはばにー両親も到着しドイツ人が大多数になる我家・・・きっと沢山食べるだろうと踏んで10キロほどのじゃがいもを買ったのに・・・ご両親が来るのが遅かったこともあり・・・死ぬほどあまっているので、「芋なんて主食にならないのよ~」と思う私ですが・・・これ作ってみました。Scallopped Potatoes。

s-scaimo.jpg

北アメリカの料理みたいですが・・・要はこれじゃがいもをスライスして・・・そこにホワイトソースをかけてオーブンで焼いたものですね。あ、日本ではポテトグラタンっていうのかも。いづれにしてもまあまあの出来かな? 塩味がたりなかったので、今度はおいもにも塩コショーして。あとはチキンでもいれてみようかと・・・。ソーセージはすきじゃないけど、ポテトは大好きなドイツ人のばにーさんはウハウハだったので・・・また近いうちに作ります!まだこれでも8個しか使えなかったし・・・とほほ

さてさて・・・私ちょっとすごいですよ。今年の大河ドラマ「八重の桜」もう2話見ちゃいました~♪ 仁という大沢たかおのドラマを見てすっかり綾瀬はるかがお気に入りになってしまった私。彼女が主役ならみたい!!っとウェブで探したら・・・ありましたわ

NHKのドラマをネット動画で見れると思わなくって・・・なので福山龍馬伝のときは去年も福山コンサートに私に代わって行ってくれたゆきちゃんがDVDに撮って定期的に送ってくれたのですが・・・見れるんですね、NHKでも・・・。ってことでYoutubeとかではみつけられなかったのですが、どなたか個人のサイトで見れました。ただ・・・無料で見ているので、「回線が混んでいます。有料会員になれば優先してみることができます」なーんて感じで中断されることも多々あるのですが・・・

時差がこんなところで役に立つとは! 私がこっちの朝に見ると・・・日本が夜中のせいか一気にみれました。うふふ。綾瀬はるか、可愛いな~。あの子役のコもとっても可愛かったけど。あとは龍馬伝の配役とはちょっと違った幕末の人たちも見れてなかなか面白いです。ちなみに来年の大河も決まってるんですね~ V6の岡田君じゃないですか・・・岡田君なんて子供かと思っていたらもう30歳とか・・・時間が超経っている・・・コワイ 

ということで毎週楽しみに見れそうです。そういや・・東方神起にはまるきっかけになった美しい隣人の続編ならぬ、序章っていうんですか・・美しい隣人になる前の話ですね・・あのドラマもやっていますよね。見てみよう~。今日はカナダもちょっと雪が降りました。寒い日にぬくぬくと暖かい飲みものすすりながら日本のドラマ・・・いやー良いですね~~ 失業中だけど・・ちょっとエンジョイしちゃおう~ でへへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)