プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ゆず教育法


コース

今日・・去年の福山君のライブに行ってくれたゆきちゃんと息子くんからこんなステキな小包が届きました~~

s-f.jpg

左上のスヌーピーは私がスヌーピー好きだと知っているゆきちゃんが毎年生命保険会社さんかな?にお願いしてもらってくれるカレンダーで・・・ビニールに入っているのは、去年のライブ Hotel de Fukuyamaのツアータオル!! さらに白いパンフレットは、今回の福山君はホテルの支配人という役柄でツアーを進めたので、ホテルパンフレットならぬツアーパンフレット。(中身はファンクラブ入会案内などが書いてありました) でその中間にある黄色いパッケージは男のオリ醤とかいてあります。福山君が「オリーブオイルと醤油の組み合わせがうまい!」といって何故かその組み合わせでサラダドレッシングとしてCMにでているキューピーから発売されるので、そのサンプルですよ~~

           嬉しい~~~
ゆきちゃん、本当にありがとう。チケットが取れたのに行かなかった事なんて今までにしたことがなかったので、本当になんだか寂しい気持ちでいたので、すごくすごく嬉しいです。ありがとうございます 今日は良い夢見れそう・・・

さてさて・・・この写真からご覧下さい

s-y.jpg

なにやら朝もやみたいな感じに写っていますが・・これはケージ内にいるゆずを撮ったものです。実は最近1歳になったゆずは思春期なのかちょっと発情気味で・・・。乱暴さに磨きがかかっているのです。ここ2ヵ月近く私に噛み付くなんてことはなかったのですが、今朝ケージの中を片付けていたらすごい勢いで「ガブリ」とされ・・おしおきでケージのドアを閉め・・・人が見えると「出せ~」とばかりにケージを噛んでうるさいので毛布をかけて完全暗闇にして・・・・様子をみながら撮ったのがこの写真なのです

いつもは15分くらいで「謝りなさい!噛み付いたら痛いよ!!」と手をだすと・・・ごめんなさいとばかりに頭を垂れて私の手を舐めてくるのですが、今日は「嫌なこった。謝るもんか!」とばかりに反抗しているので・・・お仕置きは4時間にも及び午後4時ころまでケージの中でジッとしている羽目に・・・最後の最後にやっとごめんなさいモードになったので出してやりましたが・・・どうしたものか。

ペットストア勤務のマリコさんから聞いたところによると「犬のしつけに一番効くのは無視なんですよね。怒ってみたり、お尻を叩いてみても、犬からすると「遊んでくれてる!」と思ってまたはしゃぐばかりなんですけど・・・いぬは団体行動で生きてきた動物なので、仲間に無視されるのが一番堪えるんですよ。私もそれで昔の犬しつけましたから・・・」と。ウサギにも効くかなあ??

正直・・・私の後方でちょこんと坐ったゆずを無視することなんてできない・・・ 超至難の技なんですけど・・・先々のことを考えたらそれのほうがいいかなあ。ばにーさんもしらっとしてるのに懐かれてるもんな・・・私構いすぎなんだろうなあ~

ってことでこれから奇声をあげて寄っていかずにクールに徹してみます。難しいけど・・・頑張ります。また効を奏したらご報告します
スポンサーサイト

FIDO ≪    HOME    ≫ アレルギー発作中

Comment

無事届いて良かった〜
コンサート終了間際には、
「マサー!!」と絶叫してた息子。
バニーマスターの分も応援してましたv-218

☆Re: タイトルなし

本当に本当にありがとう!!
嬉しくて嬉しくて何度も見ちゃった・・・
またピーナッツ死ぬほど買って行くね。っていうか
もう飽きちゃったかな?お父様

    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


FIDO ≪        ≫ アレルギー発作中