プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
プレミア商品
P6D.jpg

おとといなんですが・・・今年一発目のアレルギー発作がでました。はぁ~ 死ぬかと思いました。教訓としては・・アレルギー症状がなくても毎日アレルギーの薬を飲んでおく・・ですかね。発作のようなくしゃみ地獄に陥ると薬は何も効かないんで・・・

ばにーさんも突然の止まらないくしゃみに「どうしたの?何に反応してるの??」とびっくり顔。私も正直よくわからない。そんな夜の7時過ぎからあんまり発作でないので・・・何に反応したんだろう?

唯一考えられるのがゆずのおしっこ。私の机の後ろにゆずのケージがあって、トイレが設置されているのですが・・・おとといは妙に匂いがして・・・「したてホヤホヤかい?」ってくらいに思ってたんですけど。

ゆずのオトイレは私毎日掃除してるんですが・・・通常だと夜の11時頃に「あ。掃除しなくちゃ」とやりだす感じで、匂いがしてくるってないんですけど・・・。あの日はしてたんですね、プンプンと。で・・・ふと気づけば昨日の夜も6時半頃には匂いだしてました・・・。そして私は1つの事実に気がついたんです。

私・・紙ベースのゆずのトイレ用素材を今回ちょっとケチって”無臭”にしたんです。ゆずを飼ってから今までは私の大好きなラベンダーの香りの(本当にラベンダーっていいですよね~。あの薄紫色も好きですが・・香りが最高!ボディシャンプーもせっけんもクリームもラベンダー尽しの私・・・脱線終了)・・・ラベンダーの蕾いり素材だったのですが、そっちの値段が50%増しの4ドルも高かったので・・・今回ケチったらこんなことになりました。もうそれしか考えられない!!

ってことで買ってきましたよ~ラベンダーのやつ。

s-yuzutoilette.jpg

これで15ドル。日本円だと・・・最近円安なので、1400円くらいですかね。だいたい5ヶ月くらい持ちます。(ならケチケチするなって感じですか?!)いやー緊縮財政でいかないとと思って・・・。ちなみにこの素材は本来はケージの中敷?用なのですが・・・唯一トイレで流してもよいと書いてあるものですし・・・ゆずはケージで寝起きしてないのでね、トイレ用につかっていますが・・そのせいか値段高め。そして私が知っている限りPet Smartというペットストアでしか売ってないのです。ある意味プレミア商品ですよ。本当私ゆずにお金掛けてる・・・。もっと感謝されてラブラブしたい・・・。とにかく・・これで匂いが消えますように・・明日からブレンドします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1171-bc54cd7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)