2013 お正月

ばにーと

そういえば・・・私クリスマスカードも年賀状もながらく全然だしていない・・っていうか、その習慣をもう忘れてしまったような・・申し訳ないです。この場を借りて新年のご挨拶を・・・

皆様、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。


さてさて今日はもう2日です。まだ三が日なんですけど・・・カナダは通常の会社はすでに勤務開始です。私とばにーさんも・・まずは明日帰ってしまうばにー両親とお昼御飯へ・・・。毎日ばにー母のおいしいドイツ調理を堪能したので、是非お礼にと誘い出したのですが・・・ばにー父に「Save your money!(無駄遣いするな!)」という一言でご馳走になってしまいました・・・はぁ。いい年して私達両方の両親に甘えっぱなしです・・・いつもありがとう!

そして午後は年末に仕分け作業の一旦として契約したケーブルテレビと携帯の契約の最終仕上げにでかけたのですが・・衝撃的な事実が発覚。今回テレビをお願いするBELLという会社はサテライトディッシュを屋上に取り付けないといけないそうなのですが・・・「マンション・北向きの部屋」である我家にはそのディッシュがつけられないそうです!!北向きのバルコニーとかにつけても受信がうまくいかないだろうと・・・ってことでキャンセルしかないね・・という結末に。

キャンセルはいいけど・・ばにーさんの携帯を解約したことでペナルティが300ドル発生してるんだけど、どうしてくれるの?? この件についてはBELLに断固抗議中です。最初は3年契約の電話なので、「毎月4ドル割引を3年間でどう?」と聞いてきたそうなのですが・・ふざけるなですよね。こっちは300ドル自腹きっているのに144ドルくらいの割引を提案してくるなんて、どういう脳構造してるんだか??

とにかくありえません。BELL。いますぐにでも全部キャンセルしたいのですが・・・それができないのがこのカナダという国柄・・・とにかくこれからも交渉していきます・・・まったく新年なのに~~。こんな始まりですが、今年もよい年でありますように・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)