可能性は・・・

ぴんきーと木



おとといタブレットでFX攻略.comが見れる~~と喜んでいた私でしたが・・・今日ふと行ったカナダのヨドバシカメラのようなところで私の買ったASUSにくりそつなタブレットが・・・しかも搭載されているのがWindows RT・・・



s-rt



     !!!



スペックをみてみると・・・



私のタブレットはTF700という最新版でベースはアンドロイド

プロセッサー Tegra 3  1.7GHz

コア数 4

メインメモリ 1GB

画面解像度 1920x1200

記憶容量 32GB



今日みたウィンドウズRTを乗せたものは・・・

プロセッサー NVIDIA(R) Tegra(R) 3 モバイル プロセッサ(1.4GHz)

コア数 4

メインメモリ 2GB

画面解像度 1,366×768ドット (WXGA)

記憶容量 32GB



画面の大きさも10.1インチ。重さも50グラム違いでほぼ同じ・・・私のCPUのほうがやや早いものの・・・メモリはあっちには2倍のGB入ってる・・・。でも結局のところ、同じものを基本に違うOSを乗せただけなんじゃないの~~!? 



気落ちしたものの、すぐふとひらめきがあり・・・店員さんに質問をしてみました。「アンドロイドOSの最新タブレットにウィンドウズRTを乗せれないか?」と。



答えは・・・「まず・・ウィンドウズRTは単体では売っていない。し、さらにどうにか手に入れたとしても、普通の素人さんじゃあできないよ。僕は16年の経験があるからできると思うけど・・・でも今はとにかくマイクロソフトがRT単体を売ってないので無理だね。買えたとしても180ドル(1万5千円ほど)くらいして高いし。そんなお金をだすなら、最新PCを買ったほうがいいよ。タブレットにRTベースじゃあできることがすごく限られているから・・・」だそうです。でもさ・・・180ドルってどこから来た数字なのよ?購入できないのにどうして知ってるのよ~~~ 裏稼業があるんじゃないの~~~~??可能性を示唆されて諦めきれない私。



もう少ししたら違法のダウンロードができたり・・・。っていうか、ASUSに連絡とってみようかなあ。まだ買って2ヵ月だし。差額出すからWindowsRT乗せて~~~って頼んでみたり・・・? 甘いかな、私・・・。しかしなー。リモートデスクトップでどうにか対応して行ったらいいのかなあ。うーん。どうしよう・・・うーん。うーん。でもなーアンドロイドじゃあ携帯の延長なんだよ~~ 悩む・・・ ううー


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)