プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
ゆずの近況報告
P6D.jpg

昨日はあまりのショックにブログもかけませんでした・・・。というのもゆずの毛むしりが止まらず・・・いよいよもう毛もないところまで齧りだし・・・皮膚が真っ赤に 矢も立てもたまらずオロナインを塗った所・・これまた、ゆずが「異物」に対して過剰に反応。ベッドの下の奥に入り込み、さらに毛をむしりまくる・・・泣けました。本当に・・なんだかうさぎが自傷行為をしているように見えて・・・

どうしたらいい!?とちょっと私までパニック。「ペットショップ勤務のマリコさんに電話で聞いてみよう!」と思ったものの、既に12時。こんな時間に電話できない。マリコさんが獣医さんってわけでもないのに・・・と涙を拭いて「明日とにかくマリコさんにアドバイスをもらって、その後病院に連れて行こう」と決意。

そして今日の昼、お休みのマリコさんに電話をすると・・・「私今日休みなんですけど、あとでお店行きますから、そこで会いましょう」とのこと。毛をかなりむしっている・・という状態も話した所「獣医さん行って、高い軟膏とくびの周りにカラー(と呼ばれる動物の頭部を不自由にするもの)を買うだけでしょうから。とにかくお店へ・・・」といわれて夕方5時に行ってきました。

現在のゆずはこんな可愛そうな姿になっていまして・・・

s-痛々しいゆず

「確かにひどいですね~でも2~3週間で毛は生えてきますよ」とマリコさん悠々な感じ・・・「とにかくカラーをくびの周りにつけて・・様子見ましょうよ」と・・・。軟膏は勧められたのですが、とにかく何か体にくっついていると「キレイ好きなウサギ」の性分で毛づくろいしだすと思うので、とにかくカラーだけ取りつけよう・・と思っていたのですが。

外出が何よりキライなゆず。恐さのあまり、車の後部座席で用意してきた毛布の上でおしっこをちびってしまい・・・家に帰ってきても超ビクビク。そしてようやく体についていた”異物”を抜き終えたのか、他の恐怖体験で胸の異物に気づかないのか・・・今日は毛むしりしないです!カラーは買ってきたけど・・・毛むしらないなら、わざわざ不自由にさせることもないかな?と・・・自由にさせています。はぁ・・・最大の毛むしりの山は越えたのか?(これだけ抜きゃ、越えたよな・・)

とにかく・・もう毛むしらないで~~ゆず~~。今回の事件はすごーくすごーく教訓になったよー。もういたずらしないから~~~はぁ。私悲しさのあまり絶対寿命縮んでます、この数日で。心が折れました、本当に。あの自傷行為は私には本当に衝撃的過ぎた・・

最後にDr.マリコちっくな白衣のマリコさんに爪を切ってもらっている、借りてきたネコならぬウサギ状態のゆずとマリコさんをどうぞ。二人とも可愛いね~~

s-ゆずまり
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1148-c5056323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)