プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
育ちの良い人の条件
ばにーと

昨日は一日シアトル・・・朝8時出発から夜12時帰宅まで思う存分ショッピングを堪能しました~。久々で楽しかった♪ で自宅に帰って気づいたのですが・・・数日前にアクシデントでゆずのくびの周りに蛍光塗料がついてしまった話はブログに書いたとおりなのですが・・・

なんとやっぱり違和感があったのか何か・・・ゆずったら、その塗料がついた毛を全て抜いてしまいました・・・ 現在円形脱毛症のようにキレイにハゲてます・・・ううう。ごめんねゆず・・・。反省してもしきれない私。再び私の母の「本当に粗忽すぎなのよ、可愛そうに」という声が聞こえてきそう・・・はぁ。しばらくはおやつを多めにやろう・・・本当にごめんね、ゆず

そして今日はこんな面白い記事を発見。

「こいつ本当に育ちがいいな」って男性の特徴3パターン

今回は、一緒にいて不安を微塵にも感じさせない、そんな心から癒される"本当にお育ちが良い男性"の特徴を、東京都でさまざまな男女の出会いを提供している『異業種交流会パーティー ビジネスリンク』の佐藤哲人さんにお聞きいたしました。

■1:偏食がない

「偏食がない男性は不思議とバランス感覚が優れています。よって敵を作らず人間関係も良好。親の愛情を"食"からしっかり受けているので、外で食事する際も卑しくなく上品。食事の基本的な作法もしつけが行き届いている結果なのでしょうが、食べ方も決まって綺麗です」

なるほど。相手が用意してくれたものに対してあれこれ注文をつけたり、相手が来る前にがつがつ食べる人がいますが、そういう人は育ちが悪いということですね。

■2:表情が豊か

「喜怒哀楽が表情に表れる男性は、人の心の痛みがわかる優しい人間です。よって友達や彼女が辛い時、親身に応対してくれます。親が幼い頃からコミュニケーションを大切にしてきた結果でしょう。嬉しいことがあったときは、自分のことのように喜んでくれる熱い人です」

確かに、この上ないショックなことがあった時に能面のような顔をされたら、心が豊かな人とは感じないでしょうね。

■3:人に親切

「本当に親切な男性は、人に与えることの大切さをよくわかっています。よって人との付き合いに利害関係を持ち出しません。親が道徳を重んじて伝えてきたからでしょう。本当に困った時には行動で助けてくれる、どんな時も有言実行ですから信頼度も抜群です」

損得勘定はもちろんのこと、親切の押し付けは迷惑極まりないですが、相手が求めているものを理解して与えられる人は、人として素晴らしいですよね。

いかがでしたか? どうやら育ちの良さとは、親のしつけや愛情が大きく関わっているようですね。これを読んで、親にたっぷり愛された、お育ちの良い男性を見つけてくださいね。


なんとばにーさんは全てに当てはまってます。確かにね~ドイツ系の厳しい家に生まれてますからね、育ちは良いんだよね~。一人っ子のばにーさんは疑いようもなく、親からの200%の愛情を一身に受けて生きてきてますもん~。

さて今日は金曜、花金です~。そしてばにーさんは月イチのおじさん達の会に。ティーンも外出で私はお気楽な独り~~。

しかしティーンは船から降りて早3週間、ぐうたら街道まっしぐらで遊んでいます。去年も同じ生活で散々私達に迷惑とストレスを感じさせてるのに、本当に学ばないね~このティーン、全くもって・・・呆れるね。来週はばにーさんはティーンの実母と直接対決して、ティーンを実母宅に送り返す予定です。この家はティーンに甘すぎ、楽すぎな環境なんだと思うので・・・。1年住んでまったく成長がないのなら・・どんなに嫌がってももう、ぐうたらはここでは治らないので、実母宅の厳しい環境で根性を入れ替えてもらいます・・・ハイ。

ではみなさんは良い週末をお迎えくださいね~♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1145-1a2125bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)