プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

こ~ろ~す~~~!!


ぼっくり2

s-scarf.jpg

s-はな

ドSのSさんからとってもステキな色のスカーフと、オフィス稼ぎ頭のEさんからこんな素晴らしいお花を頂きました。ありがとう~~~  というのも・・・実は私今日で退職してきたんです。長かったああ~~9年と6ヶ月と9日。いやーよく頑張りましたね、私にしては これからは・・・FX専業トレーダーとして生きていきます!といいたい所ですが、まだまだ修行の身です。

おまけに一応退社はしたんですけど、今後カナダの経理を日本へ全部引継いで行くことになり・・「その過程で相談やら質問やらがあると思うので・・・」ってことで、数時間単位ですがこちらの会社専門フリーランス経理ってことでときどき働くことになりそうです。もうバイトですね、これは・・・いやー・・・もう朝早く起きることもない。なんか・・寂しくなるのかなあ?? わかんないですけど・・・また感想はおいおい書いていきますね。

ところで!!もう殺したいほどの殺意を覚える事件が起きたんです。我家で、おまけに私とばにーさんの部屋で。ことの始まりはおとといの夜。家に帰ってきて、デスクに向うと・・・「なんか非常に魚臭い。何で??」

私が魚嫌いなのは恐らく皆様ご存知だと思うのですが、基本的にはあのウロコや魚の形(頭部・各種ヒレなど)が嫌いなんですけど。あの匂いがもっとも嫌いなんです。あの生臭い、なんともいえないあの不快なにおい。それが私の部屋で、しかも私の机の周りで匂う!!

私の机は窓際においてあるので、いつも開いている窓から匂いが来たのか?と首を出してみるも・・・外にはカナダのひんやりとした冷たい澄み切った空気が充満。おかしいなあ・・・と思いつつその夜はそのまま就寝。翌日もアサイチから「臭い・・・」んー・・・なんだ?? とふに落ちないまま会社へ・・・

そして昨晩も部屋に戻ってきて・・・「匂う。ナンなんだこれは?!」匂いの元が分からず超不愉快。きょろきょろと周りを見回すとそこには・・・

s-おまへ

「おまへか?!」と持ち上げて嫌がるゆずを「クンクン」匂わない。ゆずがいつも隠れているベッドの下に顔を入れて匂いを嗅いでみる・・・やっぱり無臭。机の下にもぐったり、棚の1つ1つを確認したり・・・実はサウナのある私達の部屋。おととい使ったぞ!と思いサウナの扉を開けて「クンクン」さわやかなヒノキの香り・・・いい匂い~ どうしても匂いの源が見つからない!! 気が狂いそうだ!

その晩も不快な気持ちのまま就寝し、今朝。机に向ってPCを叩きながら「もう臭くてたまらない」とお香を焚きだした私にばにーさん一言。「もしかしてこの臭さはこの入れ物かも・・・」と指差したのは、ベッドの横にある・・・私が一週間前に大掃除・模様替えをした際に空にしたみかん箱を縦に2つほどの高さの衣装ケース。

怪訝な顔をしている私に「実はおとといティーンが漁で取ってきた魚を調理するのに、そのケース使って洗ったんだ」とのこと。まさかと思いつつケースに顔を突っ込むと・・・

ああっつ!これじゃないか、臭い。臭すぎる!! おえ~~~ッ

私の機嫌がその瞬間から超悪くなったのは言うまでもありません。ありえませんよ、衣装用ケースをですよ、それを魚を洗うのに使って。それだけでなく、適当にすすいだだけって。ありえない!しかもそれをベッドの横に放置?本当に殺す。こーろーすー!!あんな地獄のような生臭い匂いを2日間もかぎ続けて・・・もう殺意以外の何も生まれませんでしたね。

ちなみに速攻お風呂場のバスタブにせっけんを入れてお湯をいれたのですが・・・臭い。バスルームが超臭い・・・。本当にもう殺す!! 明日シャワー浴びながら洗いますけど・・・もう許せない。この怒りをどこにぶつけたらいいんだろう。世の中から魚なんて消えたらいいのに・・・

スポンサーサイト

入手 ∩(ФωФ)∩ ≪    HOME    ≫ いたずら・・・そしてまた嫌われる・・・

Comment

退職しちゃったんですね。。
長い間お疲れ様でした。これで心おきなく日本に帰ってこれますね(^ー^)ノ
年末お待ちしております!

ありがとう、ともえさん! うふふ。だよね~ 本当に心置きなく・・・でも、ゆずが・・・いる。心置きなくってことも言えなくなったわ~。一緒にカゴにでも入れて連れて行けたら本当にすぐにでも行くのに・・・。年末どうしよう・・・31日のライブ取れたら帰ろうかなあ~ てへ

記念に初コメ。


2006年4月2日から6年7カ月7日、とてもお世話になりました。
笑いましたね。怒りましたね。憤死しかけましたね。
記憶をなくすほど忙しくしましたね。

これからは、同僚どSのSを卒業して、友人のSさんとして登場したいと思います。(勝手に決めました。)

本当にお世話になりました。

そして長い間お疲れ様でした。

☆Re: タイトルなし

あああ~~っ。Sさん! 初コメありがとう~ 友人のSさんかあ。ダメだよ、形容詞がいるんだよ。
名前か、形容詞。どっちが良い? でもまずは、同僚から友人になったドSのSさんだな・・・・うふふ。また来てね~

    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


入手 ∩(ФωФ)∩ ≪        ≫ いたずら・・・そしてまた嫌われる・・・