プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
猫のびストレッチ
P6D.jpg



ティーンが帰ってきました。去年のようにどうせ「疲れているから暫くはのんびりしたい」なーんて言って、グータラ街道をまっしぐらにするに違いない・・・と家のルールなどを作ったばにーさんと私でしたが・・・



「信用できるか分からないけど・・・」と前置きしたうえで「お父さん達も僕なしでのんびりしたい?僕、お母さんのところに行こうかな?」って言われたんだよ~~とばにーさん。えええ~~~



そう言いつつも帰ってくるなり、「漁船の運転免許を取りに学校行こうと思うんだ」とか、「仕事探すから」とか、「もうタバコもマリワナもすわないよ」って言ったり・・・まあ、話は二転三転するんですけど・・・かなり前向きな発言!! 確かにいつかは成長はすると思うのです。タバコとか悪いものにも興味なくしたり。そしてティーンも17歳と半。ハイティーンですからね。あと1年半でバンクーバーでは成人扱いですし・・・。でも今まであんなにぐうたらだったこのティーンの言葉を信じていいのかなあ!?



「今度は大丈夫だよ、信じてよ」と握手を求められるも・・・怪しい・・・ 取り敢えず高く希望は持ちすぎない程度に期待しておきます。



ところで昨日こんな記事を発見。これなら・・・物も使わないし、動画とかも見なくていいし・・・私も続けられるかも?? 









バラエティー番組の企画でダイエット法「猫のびストレッチ」を実践して見事、ダイエットに成功したおかもとまり。



「もともと幼児体型だったんです。でも食事は料理が得意で自炊したり、野菜を摂るよう心がけていましたし、食事制限は苦手。お酒は好きで楽しいお酒の時間はなくしたくないですから」 で、決め手となった「猫のびストレッチ」について順を追って説明してくれた。



 〔1〕「まず四つん這いになり、息を吸い込み、お腹に力を入れたポーズを9秒キープします」



 〔2〕「続いて、『にゃ~』と言いながら息を吐きます」



 〔3〕「お尻を突き上げて背中を反らせ、肩から腕を伸ばします。これを夜寝る前に10回。私の場合、4日目でお腹にスジが出ました。ホルモンが活性化し代謝が上がるんです。今も毎日続けています」



このポーズ、私良くやるんです。頭が痛いときとか、肩がカチコチでしんどいときとか・・・肩を伸ばすのが超きもちいいんですよね・・。それをにゃーっと言えばいいだけ。しかも所要時間はほんの10分くらい?? いけるかも。昨晩はうっかりまたゆずと遊びながら床でゴロンと4時まで寝てしまった私ですが、今日こそ・・・やってみよう~~ にゃーーーっ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1129-8d3b316e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)