Spontaneously

ばにーと



今・・・夜中の1時45分なのですが、今夜も9時半からうたたねし・・・先ほど目が覚めました。もうこの時差ぼけをどうやったら克服できるのか・・・



午後には超濃いコーヒーを飲んだのですが・・・まったく効かなかった気がします。これから効いたりしないことを望みますが・・・この時差ぼけもはやもはやどうしていいかわからず、がっくり肩を落としています



ちなみに今日のタイトルはいきなりの英語です。というか実は昨日書きかけたのですが、昨日はまた意識を失うように寝ていったので書ききれなかったのですが、スポンティニアウスリィと読みます。自発的に・・・という意味なのですが、最近の私はこの単語が良く合う感じなのです。



どういうことかというと・・・「急に何かを思い立ってしている」のです。主には、急に思いたって友だちに会う・・・なのですが。そして今日のお相手は・・・会社の同僚のギャンブラーIさん。実はIさん、10月頭に会社を退職しているのでおうちにいるかなーっと狙い撃ち。



金曜は出勤日でなかった私・・・ばにーさんをバンド仲間のTIMさん宅へ送ってその帰り急遽「思い立って=Spontaneously」ランチをお誘いし、Iさんちそばの人気日本食レストラン直寿司へ。私はてんぷらうどんを食べました~~



s-DSC_0869.jpg



そういや今回の日本滞在でうどん屋さんへは行かなかったなあ。正直・・・衣サクサクのてんぷらに、しこしこのうどん。おつゆも関西風で超私好みでした。日本で食べるより安いし(日本円で550円ほど)おいしいかも・・・また食べたい・・・



ま、とにかくそんな感じで「ねえ、これから/今晩 御飯行かない?」という私の行動パターンは続きそうです。日本でもマブダチのSUMIちゃんとか、韓流マスターのYUKIKOさんとかと会うときはもっぱら突然決定型でしたので。残業になるかどうか分からない場合、突然しか決まらないんですよね、その日の予定なんて。なのでこのパターン暫く続くかもです。ご友人・同僚・元同僚の方々、お付き合いよろしくです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)