割引

Vernon.jpg



  ねむい・・・



まんまと時差ぼけになっている私。今日も4時40分から起きているので、現在9時半だというのに死ぬほど眠い。でもここでうたたねするとなー、朝まで一気に寝れない気がして。かと言って眠気に打ち勝ってしまうと、これまた眠りのタイミングを逃すといいますか・・・眠くなくなってしまうんですねー。どっちに転んでもまずい・・・本当なら今寝ちゃったら良いのかなあ・・・でも、9時半ってちょっと早すぎだよな~



だめだ・・・眠い。30分転寝します・・はぁー。



床で寝ていればきっと寝すぎないと思ったら・・想像通りゆずに髪をひっぱられて起こしてもらえました。が、逃げるようにベッドに上がってさらにグー。合計1時間45分も寝てしまいました。ヤバイ・・・もう11時です。これ書いてとっとと寝ます。



今日の御題はこの前大学時代のゴルフ部仲間、通称4ババのユキちゃんが教えてくれたネタ。「ディズニーランドでは45歳以上で割引があるんだってー」調べてみたらこの通り♪ おお~~ 本当だ~~。でも来年3月までと書いてある・・・

http://www.tokyodisneyresort.co.jp/special/otona/passport/index.html



実は毎年発表されるみたいです。この企画(?)2012年もやります・・とありました。来年もチェックして行かないと、来年!!ばにーさんも年齢クリアなのでみんなで行っちゃおうー♪ちなみにワンデーパスポートが700円安くなり5500円で買えるらしいです



このディズニーのことは知らなかったのですが、実はひそかに狙っている大型割引・・・その名もJRのフルムーンパス。昔聞いたよな、フルムーン割引って・・・と思っていたら、なんと夫婦合わせて88歳以上(90歳かと思ったら)でフルムーン割引使えるらしくって・・・「やだー私達使える!?」みたいな・・・



私のような海外永住者やばにーさんのような外国人にはJRパスと呼ばれる、格安JRパスがあるんですけど・・・それって使い出した日から連続で7日・14日とかって決まりがあって・・・なーんか使い出したら使いまくらないといけないような気がしてしまうんですけど・・・フルムーンパスはもちろんいろんなものがでてるのかな?? よくわからないけど・・・もしかしたら外国人用のパスのほうが安いかもしれませんが・・・



今の40代は本当に昔の40代とは比べ物にならないくらいアクティブですもんね。ディズニーランドの45歳割引なんて考えられなかったですよ。ちなみにこの45歳割引の広告に使われているのは45歳くらいと思しき3名の女性ですからね~ 自分の姿がオーバーラップしますね。うん



とにかく使える割引は利用させて頂きたいと思うので・・・来年!というか次回の日本帰省の際には、ディズニーランドもシーも行きたいぞ!!と思っている私なのでした・・・。じゃあ寝ます。一気に朝まで寝れますように・・・


スポンサーサイト

コメント

No Title

ディズニーランド、調べてみたんだね~!ネタを提供してくれたのは、4ばばのふくちゃんです。
JR、88歳!!オッケーでございます!
うちは、合計89歳だもんねv-221

No Title

そうなのー!? 福ちゃんだったんだぁ~。昔・・・大学生のときだっけ。後楽園か何かでやっていた木下サーカス?行ったよね・・・4人で遊園地って行った事ないね。子供全員つれてばにーさんと10人くらいで行けたら楽しそう!! 大変だろうけど・・・v-398

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)