プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
2012夏帰省 総括
ぼっくり2

いやー・・・3日前までは日本にいたなんて嘘みたいですね~。とにかくカナダが寒い。温度はせいぜい15度とかなんでしょうけど・・・33度+高湿度を連日経験していた私には激寒です。風邪引きそうです。

さて本日は統括を少し・・・
とにかく日本で年の半分は住もうと決意した私。まずは国民保険の料金からチェックしたところ・・・給与分が加味されなくても月6000円もかかることが判明。高い、たか~い。しかしな・・・自由に病院くらい行きたいもんなー。ふぅ。

でも病院に行きたい一番の理由だったアレルギーですが、びっくりなんですけど日本では全く症状がでませんでした。嘘みたい。でもカナダに帰ってきた瞬間からくしゃみでましたからね・・・空気中の何かにも反応しているんでしょうねえ・・・。ってことで日本にいたら例の後鼻神経断絶術の手術は要らないのかも・・・カナダでは苦労させられるんだけど・・・むー複雑な気持ち。

そして3週間ぶりのゆずですが・・・
マリコさん宅では、マリコさんの動物マスターぶりがあったのか超よい子にしていたゆずでしたが・・・家に帰ってきた早々私から逃げる・・・。昨日夜にケージに御飯を食べに戻った所をドアを閉めてケージで寝かしたせいで恨んでいるのかもしれないけど・・・とにかく今も捕まえて抱き上げようと思ったら「グーグー」言って嫌がっていたのですが、それでもぎゅーっと抱きかかえていた所・・・なんと腕を軽く嚙み付かれました! でひるんだ隙にベッド下へ逃げて行きました。はあ・・・優しい私に変身しようと思ってたのに・・・ウサギは結構物覚えがいいなあ・・・チイッ

そして・・・3週間ぶりの我家は超散らかっていた・・・部屋の隅にほこりはたまってるし。窓が閉じっぱなしだったせいか、なんだか部屋の匂いもするような・・・「僕も出かけてたんだ。日曜に帰ってきたばかりだよ」とばにーさんは言い訳するけど・・・ばにーさんがいないほうが部屋は汚れないので。要は行く前からこの悲惨な状況だったということです。もう何度掃除したか・・・。到着の日も。会社に行ってない今日も・・・。とにかく愛用の20年モノの東芝掃除機が壊れたのでハンディタイプの掃除機での掃除は限界がある・・・やっぱり買わないといけない。サムソンだと200ドルしないんだけど・・・サムソンかー。でも早々に決断せねば

しかし・・・日本良いけど、働かないと生きていけないし。さすがに半年住むなら家も借りないといけないだろうし。そもそも半年しかいない人に家なんか貸してくれるのか?あ、日本は礼金があるから平気なのか・・・先立つものが・・・。そうそうさっき帰国後一発目のFXトレードしました。今日は動かない相場だったので1500円ほどしか儲けられませんでしたが・・・帰国後3日目で頭もボケてなくトレードできたのは出だし好調です。稼げるトレーダーになるべく頑張ります。

あ、大事なところで・・・成田で「ウサギを日本に持って帰るには・・・」という冊子を読んだら、なんとカナダ出国前に”伝染病にかかっていないことを証明”したうえで、成田で1日保管・観察。で結局到着から2泊もして家路につけるのは3日後なんだそうです。ひょえー。成田なんて・・・一度離れたら戻るの大変なのに・・・はあ。これも前途多難・・・羽田入国って手はあるのかな?と色々課題の見えてきた2012夏帰省総括終了でした・・・
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1118-0ae645e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)