プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
明日は最終日
PD2.jpg

いよいよカウントダウン開始しちゃいましたー そしてラスト3日の昨日金曜日は、高校時代の育ちゃんと自由が丘でディナー。本当は・・・明日6日土曜に約束していたようなのですが・・・私うっかりしちゃって・・・日付を間違ってしまい・・・同じく高校時代の友人しほりは会えず、育チャンがどうにか先約をキャンセルして時間を作ってくれました。

本当は食べログで見つけたお好み焼き屋さんへ行きたかったのですが・・・金曜の夜・・満員でだめだったので、180度方向転換してオムレツで有名なRAKERU(ラケル)へ行って来ました。で私が頼んだのはオムライスとスープ、そしてラケルパンのついたディナーセット。このラケルパン、ふかふかで超おいしかったです♪

s-DSC_0861.jpg

s-DSC_0862.jpg
その後育ちゃんのお薦めのグリーンティが有名なカフェへ・・・(名前忘れました・・・ナバとかなんとかだったような・・・)飲み物の90%は抹茶でできたものばかり 店内もこんな感じで和風な雰囲気。障子っていいですよねー

s-DSC_0863.jpg

そこで育ちゃん私が日本に戻ってきたら「ブログ出版したらいいよ」と。私のブログは限りなく内輪の人に対して発せられているもので・・・出版なんて~~とゲラゲラ笑ったのですが、「何言ってるのー。今時は一般の人のブログって受けるんだよ。その際は冬幻社がいいからね。あとは・・ばにーさんはヒーリングの仕事ね、やるんだよ。いいじゃんいいじゃん!」と超盛り上がって話してくれました。

育ちゃんは去年3月にカナダにスキー旅行で来てくれて色々お話したのですが、そのときから「ばにーマスターとばにーさんが日本に帰ってきたら」という仮定で本当に自分のことのようにどうしたら生活ができるか考えてくれているのです。いやあ、良い友達を持って私は幸せものです。ありがとう育チャン。ブログ出版はちょっとないと思うけど、なんとかFXで生きていけるよう頑張るよ。~

そしてラスト2日の今日土曜は・・・お昼はフレンチで有名なマキシムドパリのランチビュッフェにマブダチのSUMIちゃんと、韓流マスターのユキコさんと行って来ました。候補の中からマキシムに行きたい!!と言ったのは私だったのですが、お料理はフレンチフレンチしておらず、前菜がおいしくて食べ過ぎました・・・。あまりにお腹一杯で夕飯が10時過ぎに・・・で、現在その食べたものを消化するために夜中の1時半だというのにブログ打ってます。

マキシムは~~ うーん。ちょっとこんな感じ!? とびっくりでした。紹介のウェブサイトに騙された感じです。こんなことならもう1つの候補であるどこかの有名ホテルのディナーにすればよかったー。フレンチ・・うーん。残念だった・・・

そして最終日のあすは母方のお墓参りに行ってきます。しばらく行っていなかったのでしっかりお参りしてきます。ああー本当にもうカナダ戻りですよー。3週間なんてあっという間だった・・・はぁー。とにかく半永住に向けてばにーさん攻略法を考えてみます。ハイ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1116-c2326f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)