ありがた迷惑

ぼっくり 

私は東横線という電車を使って横浜や渋谷・新宿などにでかけていくのですが・・・昨日韓流マスターのYUKIKOさんが忌まわしい情報を教えてくれました。何かというと・・・

この東横線はちょっと前・・・6年くらい前ですかね、それまでは渋谷と横浜ランドマークなどのある桜木町を結んだ線だったのですが・・・毎年日本に帰ってくるごとに色々線が混ざってきていまして・・・横浜から先の路線がみなとみらい線という名前になり中華街や山下町まで一気にいけるようになったのは良かったのですが・・・東横線と路線を共有している日比谷線などは最近は北千住や南千住のみならず・・・越谷とか栃木?あたりまでの路線が一気にいけるようになってきて・・・

それだけでなく旧目蒲線や池上線などが名前を変え色々な線と合体し、私の最寄駅まで伸びて・・・来た電車に乗れば渋谷へ行けるという過去は一新され、行き先やら、停車駅やらチェックしないで飛び乗ったりするとどこに連れて行かれるのかわからない・・・という状況になってるんです!

色々な線とつながり便利・・かといえば正直私だけの意見でいえばそうではなく・・・。そしてあと4ヶ月程度でこの東横線は渋谷終点/始発ではなくなり、一気に池袋まで行ってしまうんだそうです。一見便利に聞こえますけど、ぜんぜんですよ。正直ありがた迷惑です、私には。

今までだったら・・・渋谷からは始発電車として、何台か見送れば座って最寄駅まで行くことができたのに・・・これからは池袋からすでに人が乗ってくるわけで・・渋谷はすでに通過駅の1つに成り下がるってことですよ!!本当に嬉しくない!!

それだけでなく・・・現在の東横線渋谷駅は駅ビルに変身するんだそうで、池袋まで開通したらなんと地下4階くらいに設置されるそうです。えー もう本当に渋谷方面に行きたくないかも・・せっかくばにーさんだって渋谷くらいまでなら1人で行き来できるようになったのに・・・今度来るときはまた浦島太郎状態ですよ。はぁー 正直なんでもつなげれば便利ってもんじゃないです。本当に・・もう横浜しか行かないな。本当に・・・日本に帰ってこようと思ったら、路線1つの変更も一大事ですわ、ふぅ

グチグチ言ってもどうにもならないので・・・最後は今日会ったオーストラリア留学時に仲良くしていたヒサちゃんとの一枚をどうぞ。ひさちゃん忙しい中ありがとう!! またね~

s-hisashiho.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)