プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
とんぼ玉教室とびっくりドンキー
ぼっくり 

今日は昨日のブログに書いたとおり、第2回目のトンボ玉教室に行ってきました。私は今回上級編の”かえる”を作りました。正直・・・不恰好になったと思います。まだ完成品は見てないのではっきりと断言はできませんが・・・で、一緒に行ったSUMIちゃんはお花の丸型とんぼ玉を作製。こんな感じのお教室で・・・(モデル SUMIちゃん)

s-class2.jpg

真剣にガラス棒を溶かしているSUMIちゃん。(写真はなぜか半分切れている!)

s-class4.jpg

溶けたガラス棒を鉄棒に巻きつけて形を整え、ガラスくずをつけていく作業中

s-class3.jpg

結構楽しそうにやっていたので、これは・・・「トンボ玉教室へ一緒に行く仲間ができたかも」と思いきや・・・SUMIちゃん、お店をでるなり「つまんない!」

へ!?

「上手くできなかったからつまんない。もうやらない!」と・・・へぇえ!? 上手くできなかったからこそ、次回をもっと頑張るかと思いきや「上手くできないからもうしない」んだそうです。ええー がっかり。ちなみに別にそんな下手じゃなかったんですよ。それなのに・・・目指すところが高すぎるのでは?残念だわー

その後韓流マスターのユキコさんが合流して待望のびっくりドンキーへ~~~ こちらが私の注文したフォンデュバーグディッシュ。野菜2倍オプション

s-donky.jpg

味はですね・・・正直「くどい・・・」デミグラスソースとか、和風のほうがよかったのかも・・・これだけチーズフォンデュがかかっていると・・もうチーズ味しかしませんでした。選択ミスだったか・・・。でもカナダではハンバーグレストランってないので、とりあえず満足です。

はー 1つ1つ私のリスト項目が消えていきます~=カナダへの戻りの日が近い・・・でも私決めました。日本に帰ります。帰ってきます!目標は来年夏までに!!

こう宣言するとすぐさま「ばにーさんはどうするの?」という現実的な質問を友人達に投げかけられてしまうのですが・・・考えます! 次回はゆずも連れて、日本半永住スタートです。だから今回は折りたたみ自転車は諦めようと思います。大型荷物で別途料金もかかるっていうし・・・もしすぐ帰ってくるなら、こっちで買えばいいんだし。それなら折りたたみじゃなくていいし・・・私は日本が好き。やっぱり日本に住みたい!! カナダに戻ったら、目標実現に向けて計画練ります!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1112-700c3157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)