もしかして・・・

ぴんきーと木

今日は日曜日です。本当は今日も予定をいれず3日目の家族との・・・といっても母とだけなのですが、話しながらのんびり過ごそうと思っていたのですが・・・元同僚でマブダチのSUMIちゃんのパソコン購入のお供で、本日台風が日本列島に近づいていて警報の嵐だったのですが、横浜まで出かけてきました。

せっかく横浜に行くならヨドバシカメラだけじゃあつまらない・・・とホットペッパーというクーポン雑誌を見て、美容院へ行くことに。美容院は日本で行かないで済むようにと1ヶ月くらい前に行ったのですが、日本の湿気で髪がなんだかぺったんこ。カーラーを巻いても持続時間30分・・・ なのでもう少し切ってもらおうかと。

ホットペッパーを見ていて思うのですが、殊に横浜は激戦区のせいかもしれませんが・・・お値段が超安い!!今日行ったところはカットとカラーとトリートメントでなんと3500円ぽっきり!! いやあ、バンクーバーだったら1万円以上かかるコースですからね。カラーも即決です。

私・・・できれば女性の美容師さんが好み。さらにできればあんまり若くない人がいいなあ~って希望があるんですけど、3500円のコースでは期待できないなと思っていたのですが・・・ふたをあければ私の希望通りの30代半ばくらいの女性美容師さん 実は美容院に着いたあたりから頭痛が激痛に変わっていて話もせずに寝てしまったのですが・・・起きてみたら、あら素敵に染まってるし、髪型もなかなか

気持ちも通じたのか「カラーリング、白髪のところにもよく馴染んでますね。この液と相性の良い髪質なのかもしれないですね。次回は別の色でやりましょう!ぜひまた・・・1年後ですか?いらしてくださいね」っと。感じの良いコメント!! 私も「はい。次回も来ますね。お名前ください」と返答。まさしく相思相愛です。もしや・・・日本でお世話になれる美容師さん発見?かも・・・

カナダには10年近くもお世話になっている美容師さんがいるのですが・・・実は男性。33歳ほど。私の好みとは正反対。でも腕はいいんですよ~この彼。でも去年に店長に昇格してしまい・・なんとカットだけなのにチップ込みで70ドル超え・・日本円では5500円くらいですかね。ちょっときつい・・・なので今はフラフラと色々な美容院で新たな美容師さんを探し中なんですが・・・日本で行ける美容院を発見できるとは思いませんでした~~ いやあ、嬉しい。美容院の後は東急ハンズでリサとガスパールのお弁当箱を購入しニンマリ。このお弁当箱3つは最後は1つにできる優れもの。

s-bento.jpg

そしてSUMIちゃんとヨドバシへ行き無事にパソコンを購入。その後もゆっくりのんびりしたかったのですが、台風が近づいているので念のために早めの解散。パソコンのアドバイス料ということで、SUMIちゃんがKrispy Kreamでドーナツとアイスコーヒーをご馳走してくれて、その後はさようなら~~~。こちらは私の中の一番人気クッキーアイス

s-CC.jpg

SUMIちゃんもパソコンを買ったし、今度は私がタブレットを購入せねば・・です。ヨドバシより安いところを価格ドットコムで見つけたので明日にでも注文してみます。急がないと間に合わないかも!? は~・・日本滞在もあと1週間かぁ・・だんだんカウントダウンの数字が見えてきた・・よよよ・・・ ばにーさん、ゆずには会いたいけど・・・日本に居たいよ~~~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)