プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
旅行総集編 後半
ぴんきーと木

お目当てのブレスレットをゲットし日曜夜は滞在予定のホテルへ・・・明日24日月曜は昼も夜も名古屋にいる友人に会おうかと思っていたのですが・・・ふとチェックできた会社のメールで、なにやらトラブルが発生していることが判明! この時点で言える事は「最悪だ~~」ということだけ。月曜昼の友人と会う・・・という予定はキャンセルし、ホテルでレンタルパソコンをして仕事を始めました。

かなり1人で焦ったものの・・・カナダの同僚と携帯アプリのLINEで話せたところ「どうにか解決したよ。大丈夫だよ」とのこと・・・ホッ・・・すみません、ありがとう しかも・・・トラブルでパニックになっている私を心配したIT部長から「月曜午後にお休み取りました!うちのパソコンで仕事します??」と携帯にメールが・・・ 部長・・・良い人過ぎます とりあえず最悪の状況は脱したことを伝え、普通にお茶することに決定♪ 予定外にまた楽しいお茶時間を過ごしちゃいました。本当にありがとう部長!

夜は予定通り友人とご飯。別の名古屋名物である、味噌煮込みうどんとみそかつを食べました。ご飯後のお茶は今回の旅2回目のコメダ珈琲店で。忙しい中車で送迎してくれたユキちゃん、ありがとう~~♪

そして火曜日。今日はまた別の友人と会うために大阪へ移動の日です。当初はこれもバスで・・・と考えていたのですが、時間短縮のために近鉄列車に乗っていきました。新幹線以外でこんなに画期的な電車は初めて見ました~~。こんなですよー、車内で運転室からの景色が見えるんですよ~~。そして車窓からの景色もこちら。

s-kintetsu.jpg

s-fuukei.jpg

で2時間後に到着したのが大阪・難波。ほぼ同時刻に到着した三重県鳥羽市で高級民宿をご家族で営む友人のあゆみちゃんと合流。お昼を食べていない私達、「まずはたこ焼きよね~」ってことで道頓堀で唯一並んでいたお店へ・・・そしてたこ焼きを食しているあゆみちゃんの写真

s-takoyaki.jpg

s-takoayu.jpg

お腹も一杯になり・・・あと1時間ほどで到着するもう1人の友人のんちゃんを待つために道頓堀をうろうろ。すると・・・普段は財布の紐をぎっちりと結んでいる私の最大の弱点であるもの発見。私の弱点。どうしてもどうしても散財してしまう・・・それは、UFOキャッチャー・・。

一通りマシンを見て取れそうな台を発見。そこであっさり200円を投入→損失。その後私を見るに見かねたのかあゆみちゃんが400円を投入→損失 そんな私達を見かねてゲーム屋の店員さんが出てきて「どれが欲しいですか?」と聞きつつ、ぬいぐるみを限りなく取れそうなポジションに移動させてくれて・・・そして再び私100円投入・・・見事ゲットしたのがこちら。

s-ufo.jpg

700円使ってこれ!? と憤慨した私。もう1つゲットしようと100円を投入しあっさり撃沈 結局このぬいぐるみ800円相当!! 情けない・・・ そうこうするうちにのんちゃん到着。3人で道頓堀ホテルにチェックイン。

ところでこの道頓堀ホテル超良いサービスですよ。ロビーには無料のパソコン+プリンター3台をはじめ、カップですが無料飲み物の機械も。更には無料貸し出しパソコンもあるし。部屋にはワイヤレスも常備。素晴らしいです。料金も格安だし・・・大阪・難波へ行くときはもう絶対ここですね。ばにーさんもいつか連れてこよう~~

ホテルに無事にチェックインできたので、今度は3人で夕飯へ。ぜんぜん知らなかったのですが、大阪は串揚げが有名だそうで・・・大阪通ののんちゃんが選んでくれたのは、自分達で串揚げのできるレストラン。

こんな感じで串揚げの衣になるものが配られ・・・

s-kushi1.jpg

自分の好みの串を選んできて衣を着けたら、すべてのテーブル中心に配置されている揚げ機の中に・・・

s-kushi2.jpg

s-kushi3.jpg

s-kushi4.jpg

揚げたあとは揚げ機の周りにおいて、余計な油をきる・・という心憎い気遣いに私感動。

s-kushifutari.jpg

こちらはおいしそうに食べる写真を撮るならこの2人の右に出る人はいない!と私が信じている2人の写真

90分食べつくし、その後は道頓堀にそこかしこにあるマッサージをすることに・・・。タイほどではないにしろ、なぜかものすごく安いです、ここ難波。60分で3000円くらいの場所はザラ。すごい!!バンクーバーより間違いなく安いですよ~ とにかく沢山ありすぎてどこにしよう・・・と悩みつつ、とりあえずと覗きに行ったところでまんまとお願いすることに。そこは従業員のほとんどがチャイニーズの人達。だから安いのかな? 

のんちゃん・あゆみちゃんは足とボディマッサージが各30分づつのコース。私はとにかく「肩から上全部が凝っているからほぐして~~」とお願いしてボディ60分に。私の施術を担当してくれた人は女性なのですが、「ああ~パンパン」「わーここも詰まってる」「ここにも毒素が溜まってる」と言いながらかなりの力でグイグイと押すので「い・・痛い~~」と何回か叫び笑われつつ・・・でもこちらも良かったですよ。本当に初めて施術後の肩や首・頭が軽くなったばかりでなく、翌日にもみ返しがくるでもなく・・・3日経った今も結構肩が軽いままですもん。ちなみに私達が入店したのが10時頃なのですが、そこからも会社帰りのサラリーマンが大げさでなく20人くらいやってきましたもん。大人気店です。ちなみにリラクぜーションと書かれていますが、どちらかといえば整体です、ここは

s-seitai.jpg

マッサージ終了後再び道頓堀へ戻り・・・これも再びUFOキャッチャーにはまってしまった私達。今回はのんちゃんが500円ほど使い先ほどのピンクのぴんぐーをもう1つ追加でゲット。それを見ていた店員さんが再び再びぬいぐるみを落ちやすくしてくれたところに私が300円追加して更に2つをゲット。合計1600円投入し4つのピングーを獲得し・・・1つあたり400円か・・・まあまあ?と満足してUFOキャッチャーを後に。

最後に行ったのはプリクラの機械。いまどきはすごいですよー。デカ目効果やら美肌効果に超脚長効果のものまで・・・で私達が選んだのはこちらのデカ目と美肌効果のもの。平均年齢39.5歳くらいの私達ですが、なかなかじゃないですか??

s-puri.jpg

いやーすごい楽しい旅でした。お陰で帰宅した水曜日は疲れきっていてブログ書けず。更には木曜も強烈な睡魔に襲われてバタンキューでした本当に本当に楽しかったー 

日本に到着してから早2週間。売り出し中の新人スタイルも昨日で終了しました~。残り約10日は実家の家族とゆっくり過ごすつもりです。将来的に日本に戻ってきたときの勘を養うために来週はFXも復活させなくちゃ~。頑張るぞ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1109-933f16e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)