プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
旅行総集編 前半
コース

はぁー・・・皆様1週間のご無沙汰です。ブログを開始してかれこれ3年?こんなに書かなかったことは初めてですよ。いやー・・・日本のホテルはビジネスホテルでも部屋にWIFIが引かれていない!! 高級旅館とかなら「当館滞在中はインターネットなしでごゆっくり・・・」なんていうモットーだったりしたら理解できますけど・・・ビジネスホテルにWIFIがないなんて・・・出張での滞在だったら完全に使えないホテルランク入りですよ。ってわけで・・やっと今日明日で4泊5日の旅行記をアップしていきます♪

旅行出発は22日土曜日。今日は名古屋へ出発です。名古屋では元同僚のIT部長と、友人で今年理学療法士の国家試験に合格したチナちゃんと会うことになっています。今回はばにーさんもいない気ままな一人旅ってことで・・・旅の移動は長距離バス~ 日本のブックオフで買ったFXの本を抱えて乗り込みました。都内で渋滞にはまったために結果的に6時間の長旅でしたが、若干の睡眠と結構な長さの読書ができ、あっという間でした。ちなみにこのバスは”シアタータイプ”で映画やテレビが見れちゃうやつでした・・・すごい!

s-bus.jpg

午後3時に名古屋駅に着き、IT部長のあたたかい出迎えのあとは・・・IT部長に案内されて、私がかつてから行ってみたかった名古屋から全国展開をしているコメダ珈琲店へ・・・。注文したのはビッグアイスコーヒーとスイーツ・白ノワール

s-komeda.jpg

s-komeda2.jpg

s-kuronoir.jpg

お味は・・・コーヒーはなかなか優しい感じで、スタバのような苦いコーヒーに弱い私にもってこい。しかし白ノワールは・・なんで白でノワール(フランス語で黒の意味なので・・・白黒??)なのか!?と思いつつも、下のパンのような部分はアップルパイ生地のような感じで、真ん中に見えるのはソフトクリームはなかなかおいしかったです。合格!

夜は・・・これまたIT部長に連れられ、知らなかったのですが・・・名古屋といえば手羽先だそうで、世界の山ちゃんへ。そこでもう1人の友人チナちゃんと3人で初の顔合わせ。とはいえ実はIT部長とちなちゃんは同い年だし、2人とも社交的でフレンドリーなのできっとで仲良くなれるはず・・と思ったら見事に的中。初顔合わせとは思えないほど3人で盛り上がりました。が、お腹減りすぎで写真撮り忘れました・・・悪しからず

その晩はチナちゃん宅にお邪魔させて頂いて、翌日23日は再びIT部長に連れられ・・・今回の日本の旅の目玉の1つであるパワーストーン屋さん、道しるべへ! 名古屋から電車に乗って約20分の西春駅に。駅からもちょっと遠かったのでお店の送迎サービスを利用していよいよ店内へ!

s-michishirube.jpg

流れとしては・・・まずは店内でチェックイン。その後トレーを渡され、気になる石を順番にならべていきます。その後占いもできる店主が選んだ石の意味と現在の心理状態を説明し、お勧めの石を紹介・・・。私の場合、気になる石ということでしたが「かわいい」「つけても良いかも」という観点で選んでしまったのがいけなかったのか、「あなたは今癒しが欲しいね。あとは大金もつかみたい。ビジネスも頑張りたいけど、ちょっと悩んでいるかな?夜寝れないこともあるね・・・」などなど

癒し?? 悩んでいる?? うーん・・・ ちょっと悩んだ末素直に気持ちを吐露。「先生私ビジネスで悩んでいません!私は会社勤めはもう嫌なんです。独立起業っていうか・・・自分で自分のために仕事したいんです!!」と伝えると、「うーん。それは今やりたいの?」と予想外の回答が。ちょっとひるむも「今って言うか・・・私は為替のトレーダーとして生きていきたいんです。それに関して悩んでもいませんし。それに今から始めるんじゃないです。もう数年前から仕事の傍らでやってるんです!!」と更に食いつく。すると先生身を乗り出し「お金あるの?」と真顔。さらにひるみつつ「トレーダーはお金はそんなになくてもできます。100万くらいで」と返答。

すると「そうか、じゃあラピス一色で作ってみるかな」という一言でアドバイス時間は終了。その後先生のアドバイスに基づいてスタッフがそれぞれの人にあうブレスレット作製に・・・お店の混み具合にもよりますが、私達の場合は約2時間ほど待ちまして、その間にお店の2階でランチを取ることに・・・こちらが日替わりランチのオムライス♪

s-michilunch.jpg

そして・・・結局11時半ころに到着し、4時頃に手にしたのがこちらのブレスレット。

s-bracelet.jpg

先生が言っていたラピス(ラズリ)をメインとして、少し水晶を入れたものを作ってもらいました。ちなみにラピスには下記の力があるとされています。

ラピスラズリは邪気を退けるパワーをもちますが、外部からの邪気だけでなく自身の心の邪念も退けるといわれます。怒りや嫉妬などを払いのけ、危険を回避してくれます。心にある誤った考え方を正し、判断力を高めるため、進むべき道に迷った時などに身につけると良いでしょう。目先の結果だけではなく、自分にとって正しい方向への前進を促してくれます。その結果、最高の幸運を呼び寄せることになるでしょう。

ちなみに・・・ばにーさんにも買いました。2つで結構なお値段になったのですが、実家にも災いを避けれるようにとサン・キャッチャーと呼ばれる水晶を買いました。ラピスは上記だけでなく色々な力があるようです。詳細は下記サイトをどうぞ・・・
http://www.ishi-imi.com/2008/09/post_20.html

こちらは私達が今回行った名古屋の道しるべのサイト。名古屋のみならず三重出身のチナちゃんもうわさは知っていたという有名なところみたいです。  http://michishirube-stone.com/

いやあ長くなりました・・・明日は24日以降の旅記録をアップします♪
スポンサーサイト

コメント
ありがとうございました!
先週は名古屋までありがとうございます!
とっても楽しかったです~。

何だか道しるべ・・怪しい感じに写っていますね。
でも目的を果たせてよかったですね。
次回も是非一緒に行きましょうー!

ちなみに・・・シロノワールのシロがなぜ変換されているのか気になりますw。

[2012/09/29 02:24] URL | Tomoe #- [ 編集 ]

No title
お世話になりました~~ とても楽しい旅でしたー
えっと・・白ノワールは・・シロノワールでしたか?! 失礼しました・・てへへ
[2012/09/29 19:21] URL | #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1108-651ed9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)