プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
LINEの真実
P6D.jpg

いよいよ明日日本へ出発なのですが・・今日は会社早退させてもらっちゃいました。というのもばにーさんが出かけてからのこの1週間、何だかやろう・やらないといけないと思っていたことが全然できなくて。なんか微妙にこう不満感あり、脱力感ありな感じで・・・なので今日は早く帰らせて頂いて、とにかく掃除。洗濯。ゆずのケージの掃除。ばにーさんへのお願いリスト作り。各種予約メールプリントアウトなどなど・・一気にこなして現在11時です。

ばにーさんからは3時間ほど前に電話があって「元気?? 今はアッシュクロフトという山の中に居て、多分家に着くのは1時頃かな~」だそうです。1時かあ・・・もう結構眠いんだけど、今日限りは先に寝るわけにもいかないからな~

そういえば・・・新しい携帯になり、無事にインターネットにも上がれるようになり万々歳!と思っていたら・・・私の大好きなLINEが・・・なんと、アカウントを事前に登録しておかないと、携帯を替えるとそのときに昔のアカウントは消滅するんだそうです!! 

機種変更したら以前の端末で使えなくなりました
同一の電話番号またはメールアドレスでの認証を別の端末で行われますと、以前ご利用いただいていた端末ではアカウントが自動的に削除されるため、LINEを起動することができなくなってしまいます。既に新しい端末にて認証が完了している場合、以前の端末でのアカウントを復元することはできません。



衝撃的過ぎ・・・急死ってこともありますから、LINE愛用者は事前登録しておいたほうがいいですよ。このせいですっかり日本のLINE仲間が消えちゃいましたから、私の場合。どうもカナダ以外だと自分からは招待できないんですよねー。日本の友人に探してもらわないといけない・・ふぅ。

ちなみにこんな気になる事もかいてありました!

使用してないのに膨大なデータの入出力がある/頻繁にクラッシュしてしまいます

LINEはメッセージサービスアプリの特性上リアルタイムにメッセージを送受信するため、常にアプリが実行されている状態となっています。速度と安定性を優先した仕様となっているため、通信環境によっては頻繁にアプリを閲覧することによりデータサイズが増える可能性もあり、また、アプリの中に送受信の画像やスタンプなどが入るため、サイズが大きくなってしまいます。

サービスのサイズを小さくしていくことにつきましては現在検討を進めておりますので、ご了承ください。なお、LINEがクラッシュ(強制終了)してしまう場合、ご利用端末のメモリ不足による可能性がございます。

LINEが起動しない場合、一度アプリをアンインストールした上で再インストールしていただけましたら問題が改善される場合もございますが、アプリをアンインストールされますとトーク履歴が全て削除されますのでご注意ください。



おおおー知りたかった、この事実先に・・・まあ読んでいたとしても、使い続けてたとは思うんですけどね。カナダの携帯のメモリ容量が小さいのかもしれないなあ。日本の友人達はみんな問題ないし・・・はぁ

とにかく疲れました。普通は飛行機の中で全く寝れない私ですが、明日は寝れそうな気がします。それくらい疲れています。ではでは最後に攻略.comの残り10ページを読んでゆずと遊びます。これから3週間強も会えないなんて・・悲しすぎるぅー でもきっとゆずにとっては大好きなパパと一緒の3週間でウキウキなんだろうなあー

では・・日本で会える皆様方、楽しみにしています。よろしくお願いします~♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1102-18ea7af7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)