プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

とうとう・・・


ばにーと

今日はいよいよマブダチのSUMIちゃんがバンクーバーに到着し・・空港へお迎えに行ったのですが・・・空港の駐車場は超高いので空港付近で待機していたときのこと。暇を持て余していたので、為替市場もお休みだし・・ってことでアプリLINEで友人と話をしていたのですが・・・

前々からラインとエクスペリアの相性が悪いのか、ただ単にLINEが高機能でデータが重いのか・・・落ちることが多々あって、今では「携帯の不具合」はLINEのせいだったのではないかと考え「長時間のLINE使用は禁止だな・・・」思っていた矢先に・・・。突如友人との会話画面が止まり・・・「お、SUMIちゃんから電話がきたかな?」なーんてのん気に構えていたのですが、そのまま画面は真っ黒に・・・。「また落ちたか・・」と思いきや・・・

再起動しない・・・

何度も何度もボタンを押すのですが・・電源すら入らない・・・。この前は充電池が超熱くなってたから・・・と裏のカバーをあけて、電池を取り出し、暫く冷却させてスイッチオン!するも電源入らず・・

これはもしや本当に死んだのでは?

その後も20分近くトライしたのですがダメで・・・きっとこの間にSUMIちゃんも連絡してくれているはず!と空港に向かい、電話ボックスの中で難しい顔をしているSUMIちゃんを発見!「20分間電話かけちゃった。通じなくてどうしようかと思った」と話を聞いていると・・おそらくSUMIっちゃんの電話で私の携帯のLINEが停止。同時に充電池(?)もショートして死亡・・・って感じでしょうか。とにかくあれから7時間経っても携帯の電源は入りません・・・

取り敢えず家に帰って、例のスタンバイさせていた1つ前の携帯にSIMカードを入れて電話はできるようになったものの・・・。LINEできない・・・ それよりも移動中にもう為替市場が見れない!日本でもWIFIで確認しようと思ってたのに・・・

同僚のドSのSさんも「LINEで携帯の電源が落ちたことがある」と言っていたので、恐らく元凶はLINEかと・・。重いんでしょうか・・・それともSUMIちゃんが思うように「こっちの携帯との相性が悪いんじゃない?」事実はわかりませんが・・・今確実なのは「私の携帯は電源が入らない・・・」ということだけです。ああ、なんかとても気分が暗いです。日本出発までは5日ですが・・・修理に出すべきか・・・日本でタブレット買って、もう電話機能だけの携帯ですごすか・・・。はぁ。しかしこのタイミングでダメになるなんて・・タブレット買えっていう暗示なのかな・・・

うさぎのきもち ≪    HOME    ≫ 新しい携帯ゲットへの道のり 1

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


うさぎのきもち ≪        ≫ 新しい携帯ゲットへの道のり 1