うさぎのきもち

Vernon.jpg

今日ネットで探しモノをしていたら・・・こんな広告が・・「いぬのきもち」
そういう雑誌があるんですね(http://www.benesse.co.jp/pets/dog/lp_ma/)なんか有益なことが色々書かれているみたい。いいなあ・・私もうさぎ版が欲しい!! ちなみに探してみましたがありません。いぬとねこのきもち版しかないようです。ちぇーっ!

おとといからばにーさんが出かけてしまって、ゆずと1羽と1人っきりの私達。ゆずはパパ(ばにーさんが)大好きなのでちょっとふて腐れ気味。何でエサもあげているし、かわいがっている私よりばにーさんを慕うのかは本当に大きな疑問。で・・ふてくされているゆずったら・・・ドン・ドンと地団太を踏んだりして!

ネットで調べてみると「怒っているとき、ウサギは後ろ足で床や地面をダンダン踏み鳴らします。これは「スタンピング」という行動。野生の兎が仲間に危険を知らせたり、怖かったり、警戒しているときに行う動作です。ペット兎は不満があるときや、相手を威嚇する場合にも後ろ足で地面を強く叩きます。小型種でもとても力強い音がするので、初めて聞いたときはびっくりします」だそうです。えー!! 

ちなみに地団太と聞くと片足でダンダンしているふうですが、両足でしたよ。両足をいっぺんにドンドンやってました。結構すごい大きな音がでます、正直上記のようにかなりびっくりします。ちなみに・・私の目の前で2度、ドンドンやって・・・その後本当にほっぺを膨らまし、怒った顔でベッド下へ行き、私のほうに向きを直してさらに一回ドンドン。そしてさらに奥に進み、振り向いてドンドン。えーそこまで何が不満なの??私何もしてないのにー!! 

さらにはこんな記事を発見。「うさぎの眼の前で糞を拾ってトイレに入れる、尿をした時にすぐ拭きとる、それすら、その場をウサギに見つかれば、襲いかかってきてウサパンチ攻撃されたり激しく噛まれるくらい気の強いウサギもいます」

私これされてる・・・歩いている所を後ろからタックルされてガブっと足首かまれたり・・・。えさを用意していたら横とびしてきて、ガブっとされたことも・・・ゆずって気が強いんだ・・。なんとなく分かってた気もするけど・・・

本当に本当に”うさぎのきもち”の発行を待ち望んでいる私・・・ベネッセコーポレーションさん、よろしくです・・日本出発まではあと6日♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)