プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

昨日のFAIR報告


PD2.jpg

昨日、マリコさんと夜のFAIR(フェア)へ行ってきました。そろそろカナダも夏の終わりなので、9時はさすがに暗かったですし、寒かった・・・。ちなみにフェアは通常の体育館の3倍くらいのサイズのところで行われていまして、だいたい50店舗くらいはあったでしょうか。お店をいきなりパシャッと写真を撮るのがはばかられたので・・お店の写真はありません、悪しからず・・

で、最初に私が足を止めたのはここ・・・ピーナッツバター屋さん。

peanuts butter

日本でピーナッツバターといえば甘いやつで、すぐにパンに塗れるタイプだと思うのですが、カナダのピーナッツバターは基本的には塩味なのです。ピーナッツ味と言いますか・・。でだいたいはジャムと合わせて食べます。「キモイ」と最初は私も思ったんですけど、意外と美味しいし、結構癖になったりします。が!このバターは日本のように超甘い~ おいひい~~。ダークチョコレートっていうのがもう本当に美味しくて、10ドルという破格に高いものでしたがご購入♪ 早く食べたいんですが、通常パンを食べない私。我家にパンがなかった・・ 買いにいかないと・・・

次に足を止めたのはマリコさんがいきなり釘づけになったミネラル化粧品のブース。超明るいリアーナ(歌手)のようなモーガンというお姉さんがすごく陽気に寄ってきて、マリコさんは格好の餌食。餌食なんて言って言葉は悪いですが、マリコさんもミネラルファンデーションを欲しかったそうなので需要と供給がマッチしているといいますか・・・。で、あっという間にミネラルファンデとその筆セット75ドルご購入。所要時間10分、即決の人だった。そういう人私大好き~

私も危うく、ピーリングジェルとトナーとクリームか何かのセットを150ドルで売られるところでしたが、そこは私も即断の人。「考えとく~」とケムに巻いてどろん。ちなみに・・・MICAという名前の化粧品でしたが、「ここのミネラルは、リップにもアイシャドウにも、ネイルにもなるのよ~」と私の小指1本だけにマニュキアを塗ってくれました・・

tsume.jpg

このあたりで・・・そろそろ店じまいしている店舗がちらほら。ええーなんでなんで?と思ったら・・・9時から11時までオープンしているかと思いきや、10時半まででした~ ってことで、後は駆け足で残りの店舗を回り、最後は追い出されるかのように警備の人に出口からポイっとだされてしまいました~ きゃー

せっかくお腹も一杯で来たのに・・・と不満足な私達。同じ敷地内には遊園地があるのでそちらのほうに向ってテクテク。

マリコさんはどうも絶叫マシンに乗りたかったようですが・・・とにかく私目の回るものは酔ってしまうので絶対無理。昔懐かしい、パイレーツや魔法のじゅうたんなどもありましたが・・みているだけで頭がクラクラ。年を取ると三半規管がさらに弱くなるのかも・・・

絶叫マシンを横目に突き進んで行くと・・おや! しょぼーーーーいゲームセンターがありますよ。そこではカナダネイティブのおばあさんがなんだかジャカジャカとチケットを当ててる!「250枚分がルーレットで当たった!!」そうです・・・。面白そう!私もやってみるぞーと3ドル賭けてやってみましたが・・こちらが戦利品

お金返してくれるかと思いきや・・しょーもない・・・ちなみにチケット25枚で鉛筆1本。しょぼー 1本3ドルの鉛筆・・・高~い!

pencil.jpg

だんだん夜中になり・・マシンも終了に。最後にガチャガチャを見つけてこれをゲット。1ドルでチップとデ-ルの根付?もどき。

momorisu.jpg

種類は7つくらいあったものの、間違いなくチップとデールの根付が当たるという点ではさっきのルーレットより確実性がある・・・あの3ドルもこっちに費やせば良かった、チッ。

結局絶叫マシンには乗らずにマリコさんは少し消化不良気味。ごめんねマリコさん。ジェットコースターだったら乗っても良かったんだけどね~。それよりフェアをもう少し見たかったなあ。夏限定なのであと6日しか開催していないのですが・・うーん。チャンスがあったらもう一回行きたいな~
スポンサーサイト

FAIR ≪    HOME    ≫ マッサージ

Comment

☆No title

おさる印って、あなた~!!
やっだ~、う~け~るぅ~!!!

    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


FAIR ≪        ≫ マッサージ