プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
2012 夏 シアトル旅行(後)
ぴんきーと木

すみません・・・昨日は突然午前一時に体力の限界を迎え、就寝してしまいまして・・・では本日続きのシアトル旅行(後)です。

で金曜ですね・・余談ですが、今回のシアトルは本当に本当に暑かったです。高速を窓という窓全部開けて走っているので、どうにか病気にはなりませんでしたけど・・・これで一般道をのろのろと走っていたら間違いなく気を失うほど暑かったです。ニュースだと30度くらいって話ですが・・・直射日光を浴びてたら40度近いと思います。本当に砂漠にいるようでした。(私、砂漠に行った事ありますから大げさな話してるわけじゃないです!ちなみにあちらは50度でしたが

とにかく・・・そんな暑さの中、ばにーさんを11時前にはフルート祭りが行われるビーチ沿いの国立公園に送りに行き、私はそこから20分ほど離れたシアトルダウンタウンへ・・・。お目当てはチャイナタウンの横にある宇和島屋マーケット。ブログでも何回か書いたことあると思うのですが、シアトル最大の日本食マーケットで・・・なんと同じ敷地の中にはあの!紀伊国屋書店も入っているという、日本人にはヨダレものの場所なのです。

でそちらで買い物を2時間ほど・・・。買ったものなんてしょうもないものばかり。お茶葉。柿の種。日本のお茶入り2リットルペットボトル。お弁当。メロンパン。ごま油など・・・正直バンクーバーでも買える物ばかりなのですが、お値段が違うのです!昨日はカナダドルはアメリカドルと同等の価値でしたので、間違いなくアメリカで買うほうがお安いのです。一例を挙げると・・・角屋の純正ごま油。アメリカでは5ドル50セントでしたが、同じものがカナダでは9.99でしたので、ハイ。細かいですが、重要なのです。

マーケットを後に次に向ったのは、アメリカ人が行く地元のスーパー。チーズとか乳製品が安いんですよアメリカは。ってことで・・・Fred Mayersというところで、チーズとゆず用に齧ってもOKのボールのおもちゃがあったのでそれと・・・ばにーさんに好物のヘルシーチップスを買いました。

そうこうしているうちにばにーさんとの約束の時間が迫ってきました。ばにーさんをフルート祭りの会場から、今回のメインイベント、森の中にあるブレスワークセミナー会場へ送っていかなければいけないのです。ばにーさんは約束の時間に現れず30分も待たされ、ちょっとイライラすることもありましたが・・・ばにーさんと無事に合流。そこから一路セミナー会場へ・・・

フルート祭りの場所からは70キロ、1時間の距離とグーグルマップにはあったのですが、とにかく一般道を走る走る・・・。だんだんとシアトル近郊の道まで覚えてきた私。その後1時間半くらいかかってようやく森の中へ到着。行くまでに何度も「行き止まり」サインがありましたよ~本当に森の中の行き止まりの場所にありました。

到着すると・・・いかにも洋風なこの建物と黒いワンコがお出迎え・・・

s-こてーじ1

ばにーさんがどこに自分が泊まるのかを確認している間に写真を・・・。どこを撮ったら360度全てが森の中って皆に分かってもらえるのなあ・・・と思いつつ、取り敢えず一枚

s-こてーじ2

こういうところで住んでもいいな~っと思うものの・・。不便は不便ですよね。一番最寄の店までは10分以上車でかかりますもん。うん・・・森の中だと夜も怖いしな・・・でもすごくキレイな所。

そしてセミナーへ向っていったばにーさんと別れたのが6時過ぎ。そこでやっと初めて、うわー私この森を抜けて、今まで走ったことのない場所を1人でカーナビもなく、国を越えてカナダまで帰らないといけないんだよ~。という一抹の不安がこみ上げてきました。しかしそれより、生まれて初めての一羽ぼっちを体験したゆずはどうしているかと思う心配の気持ちが頭の中をぐるぐる・・・。私方向感覚はよいので、頭の中に大きな地図を描きつつ出発進行~その後は2回ほど森の中でユーターンをしたものの・・・40分後には無事にメインの高速を発見、合流。ああ、良かった一安心・・・

とはいえ自宅まではまだまだ約3時間のドライブが待ってます。1分でも早く帰ってゆずの無事を確認したいーっ!!飼い主バカな私は、御用達のPetco(ペットコ)というペットストアまで休みも取らずに走りきり、ゆずへのお土産を買い込み、自分の夕飯は車内でもぐもぐしながら頑張った末、家に着いたのが10時。ばにーさんを降ろしてから4時間ですか・・・以外と近いなあの森・・・と思いつつ。で、ゆずにお土産で買ってきた例のボールをやってみると・・・

お!いつもは振り向きもしないゆずが口でくわえて、ガジガジしてますよ~ かわいいな~ゆず

s-ぼーる1

s-ぼーる2

ちなみに帰ってきたときは、ふて腐れていたのか怖かったのかベッドの下からでてこなかったゆずですが、やっぱり1羽で寂しかったようで、今朝は私が寝ているベッドの上に飛び乗ってきて大喜びで空中回転バリにはしゃいでいました~ 

今ふと思ったのですが・・・ティーンもいなくて、ばにーさんもいない・・・私の夢のシングルライフじゃないですか~。ってことで、このブログ書き終えたら適当に夕飯たべて・・・FXの勉強でもします。ちょっと調べたいことがあるのです。あ~なんか超幸せな気持ちになってきた~ ではでは皆様もよい1日を~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1081-fcdc1b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)