プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今回買うもの


ばにーと

1ヵ月後は日本出発直前だ~っとJALのサイトを見に行ったら・・・あああ! 私が超気になっていて、観たい映画「テルマエ・ロマエ」が見れるようです。さらにはスノーホワイトも!!おお、機内映画は豊作だ~。

で、今回こそ日本で買って帰ろうと思っているのが・・・(きっと過去に何回かブログにも書いたことあると思うのですが)折りたたみ自転車!!です。前回は一番下の弟にゃんちゃんに付き合ってもらって、ホームセンターへ見に行ったら1万ほどでシマノの自転車売ってたんですよね。しかしこの箱が莫大に大きかった。私のおぼろげな記憶では縦横高さで80センチ四方くらいのもの。すっかりめげて「次回ばにーさんと一緒のときに」とすごすごと帰ってきたのですが、今回は買いたい。絶対!!と意気込んでいたら、今朝こんな記事発見

ドンキ、自社ブランド自転車を発売…スポーツモデルと女性向け

ドン・キホーテは、プライベートブランド「情熱価格」から20型コンパクトスポーツ自転車ソニックライナー、20型折りたたみ自転車をドン・キホーテグループ店舗で発売開始した。

エコクルは、使い勝手とデザインにこだわり、ライトやカギ、バスケットも付いたオールインワンの女性向けモデル。楽な姿勢で運転できる「アップハンドル」や、ハンドルから手を離さずにライトのスイッチ操作ができる「手元スイッチ式砲弾型ライト」、またいで乗りやすい「曲線型ファッションフレーム」、衣類の裾が汚れにくい「チェーンカバー」など、女性に優しい機能を標準装備した。

リアバスケットを装着、ハンドル周りがすっきりし、レトロなデザイン美に仕上げた。坂道でもラクラクの外装6段変速ギア付き。カラーはピンク、ホワイト、グリーン、レッドの4色を設定した。価格は1万6800円。

donkibike.jpg

これ・・・・どうですかね。小さくなるかな・・・。それと折りたたみ自転車自体の一番気になる部分は車輪の小ささなんですよね・・。日本でもさんざん使ってからカナダに持って帰ろうと思うんですが、車輪が小さいってことは余計にこがないと距離稼げませんよね・・そこが微妙に気になるんですね・・・。

でも日本は何故かヘルメット着用義務がないので、それは嬉しいんですけど。実家の周りは坂だらけ・・・。残暑厳しい9月に本当にチャリなんてこげるのかなあ・・・でも今回は絶対どれか買って行きます。箱が大きかったら船便にするかなあ・・うーん。悩める。でも絶対買いますから

あ!!明日はサッカー女子決勝戦ですね。頑張れなでしこジャパン!! ワールドカップの再現を!!!
スポンサーサイト

いろいろ・・・ ≪    HOME    ≫ カスタマーサービス

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


いろいろ・・・ ≪        ≫ カスタマーサービス