クーラーのない夏

ぴんきーと木

毎日毎日暑いカナダ・・・正直もうつらい。でもそんな中朝10時出発で再び北バンクーバーの公園にお散歩?に行って来ました。今日はばにーさんと2人っきりではなく、ばにーさんのバンド仲間のティムさんと娘のマヤちゃん(1歳半くらい)と4人。

ばにーさんからは「しっかり歩ける靴でね」と言われていたので、最近ちょっとお菓子ばかり食べ過ぎているので良い運動になるかと期待していたけど、マヤちゃんは乳母車だし・・・大した運動どころか、競歩ほどにもならず。本当にただの散歩

途中ライス湖に到着。マヤちゃんに見せようと3人のこんなポーズをパチリ。マヤちゃんはお父さんティムさんの奥にちらりと見える・・

s-3nin.jpg

しかし良い天気です~。はあ~ゆずが野原を駆け回れたらなああ~。昨日の爪切り外出にも怖くて怖くて、鼻息で口の周りがびっしょりな様子を見ると・・無理だよなあ

s-keshi.jpg

その後もちょっと歩いただけで今度はランチタイム。すると・・・なんとアヒルがこっちに向って歩いてきた~~~。マヤちゃんのおやつだった、日本のおっとっとのようなスナックを差し出すと・・おおー食べちゃった!!!野生なのに・・まずいよ、ばにーさん

s-duc.jpg

すると今度は背後にリス登場~~。持っていたクッキーのかけらをなげると・・・おおーこんなに近寄ってきた~~で、やっぱり食べちゃったよ~~
s-ris.jpg

そういや昔、人からエサをもらう習慣があるリスがこの国立公園に居て・・私うっかりえさのアーモンドごと噛み付かれて流血したことがあったっけ・・・。この公園の動物はまずいな・・人からえさをもらうことに慣れてしまっている・・・

ランチあとはお昼寝~。といいたいところだったのですが、一番寝て欲しいマヤちゃんが元気満々すぎて寝てくれず。家で寝かさなくちゃ・・とティムさんはマヤちゃんを連れて早々に帰宅。私とばにーさんはそのまま小一時間も昼寝し、その後はばにーさんの楽器演奏がこちらも小一時間ほど。

ってことでまったく運動にならなかった今日。しかし・・暑すぎのせいか、また帰りごろには私頭痛が発症。はあ、北バンクーバー公園の呪いなのか・・・。いや・・今日のはもしかして熱射病なのかも。帰宅してとりあえず冷たいシャワーを浴びたら少しは良くなったのですが、今も体が熱い感じ。はあ、こんなに暑いのにクーラーなしはありえない・・・とにかく今日は早めに寝る事にします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)