ゆずの兄弟!?

コース

今日はばにーさんとフォーク・フェスティバルと呼ばれる・・・音楽フェスティバルに行ってきました。といっても目当てはステージ上の演奏ではなく、そのステージ脇で所狭しと並んでいる屋台。数年前に行ったときはなかなかスピリチュアルなものが多かったので今日も期待していったわけですが・・・

とにかく暑い・・・。場所はバンクーバーのジェリコビーチと呼ばれる人気海岸なのでこんな感じで人が沢山・・・

s-bea1.jpg

で肝心のフェアはこちら・・・

s-fair1.jpg

いづれにしてもとにかく暑い・・・死ぬー。完全に太陽をシャットアウトする日本製の日本から取り寄せた帽子を被り、これまた日本製で日本からゲットした紫外線を99%遮断するストールを肩に掛け周っていたのですが、本当に本当に暑い。ほんの2週間くらい前まで最高でも15度程度の気温だったのに今日なんて27度くらいあったんじゃないでしょうか。こういうのって体に辛い・・・ふぅ

そういいながらも約3時間ほどうろうろ。ちょっぴり買い物をして・・・小腹が空いたのでこちらのカーリーポテトと呼ばれるフレンチフライがクルクルと渦巻き状のものをばにーさんとシェア。これがなかなか美味しかった。しかし、ほかで売ってる所は知らないんだな~。残念

s-carl.jpg

今夜は昔一緒に働いてた元同僚の結婚式の2次会に呼ばれているのでそろそろ帰路に着こうかとビーチ脇のやや草むらチックな場所を歩いていると、ばにーさん「そういや昨日ここで野生のウサギがいたんだよ。沢山」っと。と指差した先にいたのは・・・

s-gyo00.jpg

ええ!?ゆずの兄弟じゃないの??と見まごうほどのそっくりなグレーのうさぎ。激写したい・・・と寄っていきもう一枚・・

s-gyo11.jpg

いやーん、激しくそっくり!!! すると別の場所からもガサガサという音が。ふと見ると、こちらは茶色のバニーちゃん。あっちには白いのもいる!!と興奮気味にズカズカと雑草生い茂る草むらに入ったせいで、バラのトゲは刺さるわ。そのバラのトゲでパンツは破けそうになるわ・・それで足がもつれて素足の側面をすりむくはめに・・・

いい歳して興奮しすぎました・・・。でも本当にゆずそっくりで・・・。しかしあちらは野生のうさぎ。「ゆずが戦っても勝ち目はないよね・・・」とボソッとつぶやくと「何を言ってるんだかわからない」と冷たーい反応のばにーさん。しかし・・こんな都会に野生のウサギがいるなんて感動・・・。もう少し涼しくなったらまた探しに行こうと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)