ジャパドッグ

P6D.jpg

今日ボスを空港に送ってきました。結局の滞在はほんの5日なのであっという間だったはずなのですが・・・天気に恵まれ・・正直暑すぎた毎日だったせいか、超疲れました。御飯たべて8時から1時間半も夜寝しちゃいましたもん。今11時、眠れるのかしら・・・

ところで今日空港でこの写真とって来ました。

s-japa1.jpg

名前はJapadog(ジャパドッグ)。パンの間にウィンナーを挟むので要はホットドッグなんですけど、日本風にしてあるので、Japan+Dog=Japadogというネーミング。

かなり容易な発想なのですが、これがバンクーバーで超人気。最初は屋台での販売だけだったものが・・・屋台数が増え、とうとう店まで構えちゃったりして。ちなみにこんなメニューでお値段

s-jp2

決して安くないと思うのですが・・・カナダの多くの人が「日本人が食べるもの=長生きできる・健康に悪くない」と思っている節もありこのジャパドッグは本当に長蛇の列をなします。真昼間の空港横の上記の屋台で4人もお客さんがいるなんて、推して知るべしな感じですよね。

実は私は一度もトライしたことがない・・・ メニュー右上のおろしドッグなんていいかな~?と思うものの・・・所詮、大根おろしとホットドッグ・・自分で作れるじゃん。とけちんぼ根性が出て、未だに食べたことがないという始末。ふふふ・・・いつか食べてみます。そのときはまた報告しますね。では、眠れるかわかりませんが・・就寝しますー。おやすみなさい

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)