本日出勤

ばにーと

今日はカナダは土曜日なのですが・・・なんと私仕事しておりました。急遽私のボス=会社の社長が出張でカナダ入りすることになり・・・MTGもあるということで、私空港までお迎えに行って来たのです。

昔は・・・空港お出迎えというのが業務の1つとしてあったのですが、週3日の勤務シフトになりその大役からも開放され、空港は自分が日本に帰省する程度しか利用がなくなったのですが・・・久々の空港はなんか良いですね。私空港好きです

日本の空港はそうでもないですが・・・やはり外国カナダは、帰って来た人も迎える人も超心待ちして到着ゲートに現れます。今日も周りでは家族が帰ってきてハグ(抱き合う)する姿が沢山見られました。ほかにも・・・留学生の名前が書かれたサインボードを持ったホストファミリーや、業者。ツアー客を迎える現地ガイドさんなどなど・・なんか出会いと別れの場所なのですが・・・でも心がわくわくします~♪

で肝心の社長は・・・ビジネスクラス使用だし。機内持ち込み荷物だけなので、下手したら到着後15分程度で出てきたこともあったのに、今日は待てど暮らせど出てこない 「ん~オフィサーに捕まったのか?!」と思うも・・・英語で苦労するはずもなく、身支度も超身軽な人なので万が一カバンの中を開けられたからって私のようにヤバイ食品がでてくることもないはず・・・。んーーーーー

そして待つこと1時間。ようやく社長登場。「捕まりましたか?」と尋ねる私に、超涼しい顔で「え?全然。でもすっごい混んでたのよ税関が」とのこと。あ、そんだけ?と拍子抜けはしたものの・・・無事にでてこれたのでホッ

しかし今日は学校などが夏休みに入って2回目の土曜日。天気は良好。そのせいか道がどこに行っても渋滞・・・。半そでではあるものの、車内で暑くて死にそうな私。の横で、オーストラリアから日本経由で来た社長はジャケットまで来ている・・・とてもクーラーはつけれそうにない・・ふぅ

とにかくホテルに一度チェックインし、その後ランチミーティングのためにレストランへ・・・。午後一で開放されるかと思っていたけど、どこもかしこも混んでいて結局ホテルに送り届けたら4時過ぎ。ふぅ。一日掛かった。ここ2年ほど週3日しか働いてない私には4日連勤はきつい(ごめんなさい!)

その後ばにーさんとグランビルアイランドという観光地で合流。が、疲れていた私は日陰のベンチでぐったり。明日は日曜でお休みですが、なんと来週は月・火と仕事します。きゃー普通の勤務シフトみたい!! しかも休みは日曜だけ~~!! はー疲れたんこぶーーー

こちらベンチからの写真・・・カナダは木々の緑が本当にきれいな一枚

s-2012-07-07 17.28.11
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)