プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
一日一善
Vernon.jpg

今週末は週末頭痛に悩まされることなく快適に過ごせて居たのですが・・・とうとう今日頭痛が発症。ずきずきしている最中に、ティーンのことでものすごく腹が立つことがあってそこからは激痛に・・

「とにかく出かけよう!いい一日を過ごそう!」なーんて言ってばにーさんに手を引っ張られ北バンクーバーへ出かけたのは午後3時!実はもう2ヵ月ほどまえに道で轢かれて死亡していたアヒルを拾ってきたばにーさん。そのアヒルがずっと冷凍庫にいたので、今日は自然に帰してあげよう・・・と冷凍アヒルを埋葬しにいく予定だったわけです。

でも、とにもかくにも私は頭が痛い・・・ううう。先週は頭痛に耐えれず薬を飲んでしまったので今日は服用したくない・・。いいい・・・痛い。うぐー。

とにかく中華街で野菜と夕飯にチャイニーズのテイクアウトを買い、その後北バンクーバーへ。着いたら5時半。良い1日どころか、もう終わっちゃうよ、1日が・・・と思いつつ、まずは腹ごしらえにチャイニーズをパクパク。

私にとっては真剣に聞かないと英語なんて雑音の一種なのですが・・・そこはやはりネイティブなばにーさん、夕飯を取っていた公園のテーブルの横にいたカップルの話が聞こえた?ようで、突然話かけるじゃないですか!

「また見知らぬ人とのおしゃべりが始まるのか~。早くアヒル埋葬しようよ~」と内心叫んだ私でしたが、話を聞いているととなりのカップルはアメリカのテキサスから来たんだそうです。さらには教会のボランティアで、おととい私達がでかけたサーモンフェスティバルにも参加していて、今日はその教会の合唱隊に参加している13歳から18歳までのティーンエイジャーを連れてBBQしに来たと・・・

まあそんな話やら、アメリカ-カナダ国境のオフィサーがどれだけ意地悪か・・・なーんて話をしている間に既に7時。実は今私達がいる国立公園はなんと8時に閉まってしまうのであと1時間しかBBQの時間がないというのになんと9台の車に分乗しているティーンエイジャー50人が誰一人として到着していない!!

とりあえずそのアメリカ人夫婦(恐らく50歳代?)を気の毒に思った私達。今居る場所から10分ほど車で行ったところは10時まで開いているから、移動したらどう??と場所を教えたり説明などをしているうちに、その待てど暮らせどやってこない8台の車が迷子になっていることが判明。ようやく残りの7台が来たのが7時半。最後の一台はどこに!?と動揺も隠せないものの、1時間以上も迷子になっていたらしい50人のティーンはもうぐったり。

実は人助け・・意外と嫌いじゃない私。「今居る車だけ私先導してもう1つの公園に行きましょうか?」と提案。すると「本当に?? 是非お願いします!!」とそのアメリカ人夫婦。ってことで・・・最後の1台を待つためにばにーさんは残るのかと思いきや、最後の一台は直接これからいく公園に行かせる様にしたから・・ってことでなんと総勢9台で連なって移動する事に!!

こんな台数で連なって運転なんて大学のゴルフ部時代ぶり・・・と思いながら10分ほど先導し、無事にもう1つの国立公園へ。最後の迷子の1台もすでに到着していて、午後8時前にようやく全員集合。

「是非一緒にBBQを。是非スイカも食べていって」と誘われるも・・・私としては冷凍アヒルを埋葬するという使命を全うしたい。半解凍のアヒルを連れて帰るなんて絶対いやだし。ってことでアヒルの埋葬にでかけ、無事に使命全うが9時。そこからさらに買い物をちょいとして帰ってきたら10時半。もう疲れたよ~~。結局1日中頭痛に苦しめられて、もう寝ようかな・・・と思いつつブログを書いていたら・・現時点でなんと頭痛が消えました。なんで??

北バンクーバーに行くときっていつも頭痛なんですよね。なんでだろ。しかも自然の良い空気すったら治るかな?と大きな深呼吸なんてしちゃうと、もうズキンズキンと波打つように頭痛が酷くなる・・・不思議~。またなんでそうなるかのメカニズム探そう・・・

と話はそれましたが・・・「今日は人助けもできて良い1日になったね!」とばにーさん。確かに・・・あのまま御飯食べて見捨ててたら・・このテキサスから来た総勢57人はどうなっていたかと思うと、良いことしたな♪と思います。一日一善だな^^と。この調子で一日一善していきたいなと思う私でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1046-4b8c7842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)