プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
再認識中
Vernon.jpg

今年のお正月にタイへ行ったときに、一緒に行動したばにーさんのお友達のジェームスとその元彼女のキャロリンが本当に6ヶ月ぶりにカナダに帰ってきました。キャロリンはともかく、ジェームスはアジアが大好きで「もしビジネスが上手く行きそうだったら9月にはインドネシアのバリへ戻りたい」んだそうです。

インドネシアのビザ事情は全然分かりませんけど・・・国の経済が絶好調で、失業率も低く、外国人に労働許可証をだしてまでも労働力を確保したいって国はそんなにあるのかな~っと・・・恐らくないんじゃないですかね。

そんなジェームスの話を聞きながら、そういや私もカナダに移住したくて色々考えたなあ・・と思ってました。幸い私はカナダの移民システムが私の学歴や職歴に好都合な内容だったのですんなり移民できましたけど・・・移民として住みだしたら、もう生活なんですよね。旅行でも、短期滞在でもなく、生活です。

生きていくためには仕事も必要だし、一過性のものじゃないから、住むところも真剣に考えないといけないし。食事も外食ばかりしているわけにはいかないから、スーパーの場所も重要だし。

結局どこに住んでも、生活しないといけないという基本は変わらないんだよね~。とこれまたボヨンと考えてました。でもまあジェームスがアジアが好き!というのはアジア人としては嬉しくないわけはなく・・・。とにかく夢が叶うといいね!と私はジェームスを応援します。

私はといえば・・・カナダも嫌いじゃないけど、日本のほうが好きだなあと今はつくづく思うのです。とはいえ、日本に帰国できても仕事しないといけないのは同じなんですけどね~。と思うと・・・やっぱりFXをモノにしたい、いやしないといけない!!そして旅行兼仕事をしながら生活したい~。頑張るぞ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1045-497e0c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)