プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
カナダデー
ぼっくり2
パソコンの調子が悪いことはおとといのブログに書いたとおりなのですが・・・ちなみに、ウィンドウズの自動更新ができないためにレストア不可能で・・・ こうなったらリカバリーディスクを作って、ウィンドウズを再インストールしようかな~っと思ったのですが、この作業1日がかりですね昨日の夕方からやり始めたのですが・・・夜11時ころギブアップしました。CD何枚必要なのかわかんないし・・・それなら外付け式の大型記憶容量買ったほうがいいかな・・とか迷いが生じて・・・

でも昨日この作業しながら気づいたのですが・・・私のPC調子悪いわけではないような気がします。恐らく・・・四六時中FXマーケットを見ているので、そのPCへの負荷と・・・アクティブXとかいうソフトがな~んか悪さをしているのでは??という予感です。なので、アクティブXは昨日削除しちゃいました。現在はFXマーケットを表示していますが、大丈夫風。でもまあいつ何がおきるかわからないので、引き続きリカバリー(復活)ディスクは作ろうと思います。

ところで本日カナダ誕生日です。カナダデーと呼ばれる日で、145周年!!(歴史浅っ!)で、ばにーさんとペットショップ勤務のマリコさんと、マリコさんが行きたくて仕方がないという・・・スティーブストンという港町(?)、違うな漁港の町で行われたサーモンフェスティバルに行ってきました。

ここスティーブストンは漁港の町だけあって、昔は日本人も多く住んでいたようなのですが・・・第二次世界大戦のときに外国人だということで家を追われて日本人の数は激減。今はどれくらい住んでいるのかな~?ちなみに私の記憶が確かなら、和歌山県のどこかの漁港の町と姉妹都市のはず・・・

でそのスティーブストン・・もちろん波止場では、漁船が停泊していて新鮮な魚介を販売しています。

s-canadaday2.jpg

サーモンフェスティバルなだけに「サーモン買いたい!」と漁師さんに値段まで聞いていたばにーさんですが、あいにく誰も現金をもっておらず・・もちろん漁師さんたちはクレジットカードなんか扱っておらず・・・サーモン購入に至らず・・。私は家の中が魚臭くならずに済んで内心ホッ

漁港の町とは言え・・・要は一種の観光地。食べ物も高いし、おみやげ物なども高い・・っていうのに私ったらサーフィンショップで一目ぼれでパンツを購入してしまいましたー。いやあ・・・カジュアルな中にちょっと品があってマリコさんも絶賛のパンツだったんですよね^^ 現在裾直しに出し中です。てへ

ってことで・・うろうろしたものの購入物は予定外のパンツのみ。でも久々のスティーブストンで天気にもまあまあ恵まれよいカナダデーになりました♪

そういや・・・サッカーのユーロ2012は準決勝でドイツが敗退。ばにーさん涙。で、今日の決勝戦はドイツを負かしたイタリアとドイツの次に私が応援するスペインの決勝戦。もちろん、GKでありキャプテンの断然の存在感のイケルくんの前にイタリアがゴールできず・・・ひひひ。スペイン4-0で圧勝でした~。おめでとうスペイン~~

そしておめでとうカナダ~
s-canadaday1.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1044-902a6a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)