ライスミルク

ぼっくり2
本日、ティーンの17歳の誕生日ですー 私は仕事で行けなかったのですが、ばにーさんはお昼に連れ出してバースディランチしたようです。いやー17歳ですわ。出会った時が5歳でしたから・・・あれから12年。わー干支一周。もうね、大人も同然なのでしっかりやってくれたまえ。よろしくね。

ところで・・・我が家で牛乳使用禁止令がでてしまいました・・・ 元からばにーさんは「牛乳は子牛のためのもの。あんなに量産できるのはおかしい。色々ケミカルを使ってるんだ!」と牛乳反対派だったのですが・・・最近になって「牛乳の主成分は血液らしいから、もうバニーマスター牛乳は買っちゃだめだ。バニーマスター用にこれ、買ってきたから」と・・・

こちらライスミルク
fc2_2012-06-28_21-45-53-999.jpg

お米と水をベースに作られています。このパッケージはオリジナルとありますが・・微妙に甘いです・・・。ばにーさんはアーモンドミルクと呼ばれる、アーモンドから抽出したジュースで作ったミルクがお気に入りですが・・・わたしはコーヒーや紅茶などの飲み物に入れるので、あんまり味を主張されたくないんですね、ミルクに・・・。なので牛乳は良かったのですが、まあ主成分が血液では私も飲みたくない!ってことで甘んじてライスミルク飲んでます。

ただ~なんか水っぽいんですよね。これよりは豆乳のほうがいいかも・・・。んーアーモンドミルクをトライって言う手もあるな・・・。牛乳が飲めなくなったのはちょっと残念ですが、代わりになるものがあってよかった。そういや私、日本の紀文からでている麦芽飲料でしたっけ?あれのチョコ味?コーヒー味が好きだったなあ・・・あれもカナダにあったらよかったのにな~残念。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)