プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
楽勝
ぼっくり 

最後の最後までばにーさんを誘ったのですが、「行かない~」の一点張りだったので一人でフラッとアメリカ行ってきました。出発は驚きの1時45分。こんなに遅くに出てアメリカ行ったのは初めてでしたが、渋滞もなく国境までは楽勝♪ 問題の国境もほんの10分弱で通過。今日の目的は「アメリカの許可証が今日で切れるのでちょっと買い物に来ました」と正直に話すと、いつものくだらない質問攻撃(何の仕事をしてる?とか、今日は何で会社に行かないんだ?とかとか)にもあわずに、家を出てから1時間後の2時45分にはすでにアメリカ国内に!素晴らしい!!

今日は本当に近場での買い物しか予定していないので、国境から約40キロ先のTrader Joesに向って一路南へ・・・。行きはすごく良いお天気でサングラスも必須なほど太陽サンサン。景色を楽しみながら時速95キロほどでドライブしたのですが・・・あっという間に目的地に到着。チップスやクッキー、ばにーさんの大好物のターキーチリなどを購入して店外へでると・・・まあびっくりなくらいの土砂降り!止む気配がないので雨の中を走り出したものの・・・すっかりずぶぬれになりました。ふぅ

どうにか車内に入り、タオルでふきふき。暫く雨を眺めていたのですが全く雨足も衰えないので、諦めて次の目的地、5分ほど北へ戻ったペットショップのPETCOへ・・・。このペットコでしか販売していないゆずのえさを買うのが本日の最大の目的

しかし・・・ほんの40分ほどまえの太陽サンサンが嘘のような土砂降り。雨のドライブはあんまり面白くない。目の悪い私は視界が悪くてちょっと緊張だし。と思っている間にペットコ到着。いざウサギフードセクションへ~

ずらっと並んでいますが・・・ヤバイ、私の目当て・・・ゆず首ったけの種類のエサが見つからない・・・。ハムスター用や鳥用はあるけど、うさぎ用がない!! んーーーーーーーーー困った。普通のえさじゃあ、アメリカまで来た甲斐がない・・・んーーーーー

とりあえず下記2点の購入を決め、もう帰ろうか・・うーん。悩みつつ店内をうろうろ
s-おやつ

s-りんご乾燥

そして私ふとひらめきが・・・。この手に持った2つのおやつには「うさぎ・チンチラ・ギニアピッグ(日本名 モルモット)他・・・用」と書かれている。うさぎと同じげっ歯類で、サイズ的に似ているのはギニアピッグ・・・もしやギニアピッグ用のえさでも代用できるのではないか??

足早にギニアピッグ用セクションへ行くと・・・なんだか美味しそうな餌発見!!
s-Gpig.jpg

袋には魅力的にコーン・バナナ・オレンジ・わら・豆類などが描かれている!!これならきっとゆずも喜ぶに違いない。しかしよく見ると、「ギニアピッグ用の完璧なえさ」と書かれている・・・んー んー・・

再びウサギセクションへもどり、ウサギ用のえさと原材料を比較してみる・・・。「やっぱり・・・ほぼ一緒じゃん。もう買おう」決心してレジへ・・・

ギニアピッグ用のえさを買うのは決心したけれど、とりあえず確認としてレジのお兄さんに一応「私、このえさを買いにはるばるカナダから来たんだけど・・・棚にないってことは在庫切れなのよね?」と、探していたウサギ用餌の袋を見せると・・「あるはずだよ、ちょっと待って」と探しに行ってくれたのですが・・・人気の商品のようで品切れ・・・。次回入荷は水曜だそうです。なんて悪いタイミング・・

「これ・・ギニアピッグ用のえさなんだけど、うちのウサギが喜びそうだから買いたいけど、問題ないよね?」とこちらも念のため聞いてみると「ウサギとギニアピッグなら同じようなものだから大丈夫!」と太鼓判を押され、不安もふっとび、自信をもって購入決定~

店の外にでても雨はまだ降り続けています。これ以上の購買意欲も雨に流されてなくなってしまったので、もうどこにも寄り道せずそのまま帰路へ。帰りの国境も25分ほど待ちましたが何も問題なく通過できて家に帰って7時ちょいすぎ。今日は本当に楽勝だった~。こんなに国境越えが楽ならまた1人でちょちょいと行けそうです。でも次回はPECTOでうさぎ用えさをお取り置きしてもらってから行きます~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1038-e0dc5a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)