プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

なんと!


Vernon.jpg

本日土曜日・・・なんと驚くことなかれ・・・今日もナイトマーケットにでかけてしまった、ばにーさんと私。と言っても昨日と同じところじゃないですよ。もう1つの、噂によると「ベターな方」に行って来ました。

実は毎年ナイトマーケットって一箇所でしかやってなかったのですが・・・今年は入場料を取るマーケットが始まった!とのことで行ってきたのです。なんてことはない・・・ばにーさんの知人がお店をだしているのでそこに行きたかったのです。

ネットで調べたものの・・・場所が確定できず。とりあえずと走らせた車の中から、怪しいテント群を発見!目指すはあそこだ~っと車を走らせたら・・・ありましたよ、ありました。昨日のナイトマーケットの倍くらいの数のテントがひしめきあっているマーケットが!!

入場料1.50ドルを支払い(1ドルじゃなかった!!)中にはいると・・・昨日のマーケットが嘘のように活気のあるナイトマーケット!! 人も沢山!!

s-6101.jpg

s-6102.jpg

一見同じように見えるかもしれませんが・・・全然違います。人が本当に沢山居る!! こっちに人が流れているから、もう一方のほうが閑散としているんだ・・・と私、超納得。

まずは腹ごなしに、各国料理がより充実しているという噂のフードエリアへ・・・。なんか超・長蛇の列が・・・。売っているのはハリケーンポテトという食べ物・・・

s-いも

1つのじゃがいもを超ほそーくスライスして串に刺し、小麦粉かな?をまぶして揚げる・・・あがってきたら、客の好みの味付け・・・ばにーさんはハラペーニョパウダーをまぶす・・・という代物。お品代4ドル・・・で、こちらが商品

s-いもt

実はばにーさん昨日から、このハリケーンポテトを食べたくて食べたくて仕方なかったのですが・・・私がポテトチップス嫌いで食べないために、ちょっと躊躇しちゃってたみたいです。シェアできないので・・・でも今日はこの長蛇の列に刺激されて購入。私もちょっと食べてみたら・・・まあまあでした。ただこれは本当に芋ですね、普通の。4ドル払いましたけど・・・実際じゃがいも1つを揚げただけ・・・コストパフォーマンスが良いよなあ・・・と思いながら頂きました。

その後・・・シュウマイやから揚げなどを頂き、お腹もそこそこ一杯になったので目的の知人のブースへ・・・こちらがそのブース

s-エクアドル

実はこのブースは・・・上記の写真でばにーさんが着ている赤いジャケット・・これラマの毛で作られているんですけど・・・エクアドル出身の姉妹(写真に写っているのはお姉さんのアンドレアさん)が販売している商品の1つ。これがたいそうお気に入りのばにーさん。3週間後にくるティーンの誕生日にもラマジャケットをあげよう!・・・と来たわけですが。ミイラ取りがミイラ?なのか、ばにーさんも写真に写っているポンチョを買うことに・・・

その後、この姉妹・・・今後はエクアドルに帰りオンラインでビジネスするかも知れないと聞き、突然私も何か買っておいたほうがいいかも!!と焦ってしまった私。いろいろあさってみたのですが・・・大きいサイズばかりで合うサイズがなく、敢え無く断念。でも、昨日行ったほうのマーケットにはこの姉妹のご両親が店を出して居て、そこで見た帽子が可愛かったのでそれを今度買いに行こうかな・・・・。

しかしまさか2晩連続でマーケットに行ってしまうとは、自分のことながらびっくり。でも今日は天気もよく、暖かかったので楽しかった~。できればあと1回くらいは来たいかも・・・とは思っていますが、もし来れなくても今年は心残りはなさそうです。ああ、良い夏の思い出になりました~
スポンサーサイト

ナイトマーケット ≪    HOME    ≫ エリア拡大中

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


ナイトマーケット ≪        ≫ エリア拡大中