プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ナイトマーケット


Vernon.jpg

ブログで父の喜寿祝いのアイデアを募集していますが、現在1人からもアイデアの提案がありません!! 待ってます!お願いします!!

さて今日は・・・週に3回しか働いていない私でも・・・金曜はやっぱり花の金曜日、花金です!ってことで・・・ばにーさんと突如、数週間前にスタートしたばかりの夏季恒例のナイトマーケットに、これまたいきなり友人のマリコさんを誘って行ってきました。

夏の全盛期には所狭しとブースが並んでいたのですが・・まだ肌寒い6月のせいかブースはまばら・・・人もまばら・・・ちょっと寂しい感じ

s-market.jpg

ただ・・・私たちのお目当てはこのような露天でモノを買うことではないのです。一番の目的はチャイニーズから、コリアン、ベトナム、インド・タイ・ジャパニーズなど・・インターナショナルな食事ができる食べ物セクション。今年はどんな食べ物があるのかな~っと覗きに行くと・・こちらも閑散とした感じ・・・

s-food.jpg

ニューなものとしては今年は本格的インド料理ブースがでてました!! ナンと呼ばれるパン?もこうやって土釜で作っていましたよ~。美味しそう!!

s-naam.jpg

ナンは激しく美味しそうだったのですが・・・これに付け合せとなるバターチキンと呼ばれる、辛くないまろやかなインド料理があるんですけど・・・超・超・超少量しかくれない!!! ってことで、写真だけ撮って退散・・

それでもどうにかばにーさんと、まりこさん、食べ物ゲット。韓国人出店の面白ホットドッグ屋。中身はソーセージなのですが・・周りをサツマイモの練り物?と芋の塊をくっつけて揚げた代物・・・

s-marikot.jpg

お味の程は、「まずくはないけど・・・うまくもない・・・ BYばにーさん&まりこさん」

しかし今年はブースの約25%、10軒くらいは韓国人が出店してますよ・・・すごい。日本人の出店なんで食べ物で1つ。普通の露天で1つのたったの2つを思うと・・ものすごい沢山です。いやー・・・コリアンウォンは世界的な為替市場ではかなり弱いはずですけど・・・と思いつつ・・

とにかく・・・今日のナイトマーケットは成熟度が超低く、満足できないものでした。次回、今年から入場料を取る有料マーケットもあるそうなので・・そちらに行ってみたいと思いマス。そのときはまたブログにアップしますね。ではでは私これから寝ます~。皆様も良い週末を♪
スポンサーサイト

アイデア募集中 ≪    HOME    ≫ なんと!

Comment

    
    管理者にだけ表示を許可する


Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]


アイデア募集中 ≪        ≫ なんと!