マンゴー

PD2.jpg

この話はかれこれ2ヶ月前のこと・・・。まだゆずを飼って1ヶ月ほどのころでしょうか。まりこさんから突然、「うさぎもネコのようにお腹の中に毛玉を溜め込むんですよ」と聞かされ・・・  「えええー。どうしたら良いですか??」と聞くと、ネコ用の毛玉クリームを使えば大丈夫ですよとのこと

ってことでペットストアに買いに行ったのですが・・・私1人ではネコクリームを見つけられず。店員さんに話すと「ウサギにネコ用の毛玉クリームを使うのは薦めない」と・・んー年のころは25歳くらいのわかーい兄ちゃんに言われ・・・結局、かたくなに売ってもらえず

するとレジにいたおばちゃんが「マンゴーがいいわよ。生マンゴー。マンゴー食べれば毛玉も一緒に排出されるから!」とフォローが入ったものの・・・3月初旬にスーパーでマンゴーなんか見つけられず・・・。結局おばちゃんの口車に乗せられて、ペット用ドライマンゴーという超少量の癖に5ドルもする代物を買ったわけですが・・・。

マンゴー自体はいいのですが、この商品周りにお砂糖がびっちりとまぶされていて超甘い!そのせいかゆずの目は ハートだけだったら良かったのですが、このデザートマンゴーを食べるようになってからゆずがめきめき太ってきたような気がして・・・。しかもやっぱり加工マンゴーなので、毛玉を出す力があるのかは不明・・・

そんな矢先の1週間前にスーパーで見つけました!!こちらマンゴーちゃん♪

s-mango.jpg

ティーンに食べられないように・・・と、サプライズ誕生日パーティのときにドSのSさんが書いてくれたYUZUの名前 昨日になりやっと美味しそうな匂いを発してきたので、いよいよ実食です、ゆずに・・・マンゴー

最初こそおっかなびっくりな感じで食べていたゆずでしたが・・最後にはフガフガと超夢中。んー量としては・・・握り寿司のネタの半分くらいをあげてみたのですが、今日会社から帰ってびっくり。ゆずったら・・・かなりゆるいウ○チをしちゃってました。いつものくせ(通常はカラッカラの正露丸のようなので・・・)で手で持ち上げたところ・・ぎょえ。柔らかい・・・ううう、ねっとりしている!!!

ゆず・・かわいそうに、マンゴーのせいでお腹が緩くなってしまったようです。私の奇声にびっくりしてゆずは小屋に逃げていき・・・私は帰って早々、ゆずの家掃除。ガリガリ洗いましたけど、プラスティックのゆずの小屋がどうも完全に匂いが抜け切らない気がして、最後の仕上げはお酢で拭き拭き

いやー・・・あんなに効果テキメンでウ○チがでてしまうとは・・・ でもこれなら確かに毛玉も一気に押し出される感じがありますよ。とにかくこれからはマンゴーの量に気をつけよう・・・そして毛玉撃退!! 一緒に頑張ろうねゆず
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)