自力整体

ぼっくり 

昨日は・・・友人のマリコさんに誘われて、自力整体セミナーというのに行って来ました。自力整体とは・・・体の中のツボ(指圧で使われる)や、リンパ管・リンパ線に沿って体を整体し、毒素などを吐き出すように促すこと・・・。感じとしてはすこしヨガにも似てるかな?とはいえ、足のかかとを使って、ふくらはぎのツボをおしたり、くるぶしのへこみのツボをおしたり・・・と。道具を使うのではなく、自分の体の一部であるひざとか肘とかがツボにぴったりと合うようにできていることを発見し、すごい!・・っと感動

このセミナー、セミナーというくらいなので座学かな?と思っていたのですが、ところがどっこい。2.5時間の予定のうち2時間はびっちり整体でした・・・。いやあ、改めて自分の体が超硬くなっていることを発見・・落ち込む・・・ 今回は、足やせ効果の整体で、7月にも腰痛・骨盤矯正に効くセミナーがあるそうなので・・・ばにー両親宅に帰省していなければ参加しようと思っています。いやあ、楽しかった!!

この整体、体に悪いはずはないし・・・日本語でのセミナーだし。それに・・・ヨガは好きでやり続けたいと思っていたので、自力で整体するっていう特技だったら身に付けていて損はないと思うので、これからもチャンスがあれば行きたいと思います。朝10時の集合で、はやーっ!と思ったけど、なかなか清々しく整体できました。いやあ・・・良かった、良かった

ちなみにこちらは26日の誕生日にばにーさんから貰ったプレゼントその2。
派手~!なんですが、なかなか可愛いです。うふ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)