プロフィール

Bunnymaster

Author:Bunnymaster
このブログの管理者、バニーマスターです
私達夫婦の旅の友(Travel Buddy)、ぴんきーの名前を借りて部屋を作りました。将来、カナダと日本の半々生活が送れるよう頑張っています。良い情報などありましたらいただけると嬉しいです!

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


摂氏/華氏 温度変換器

最新コメント

フリーエリア

検索

カスタム検索

最新トラックバック

カテゴリ

最新記事

ブログランキング

フリーエリア

ぴんきーの部屋
日々の出来ごとや、感じたことを書き綴った日記です
携帯電話
ぴんきーと木

ふと思えば・・・あさっては私の誕生日でしたよ~。ばにーさんがカレンダーに今年も可愛い絵を描いてて・・・笑っちゃいました。実は私の携帯を更新したのが誕生日近辺なので、この時期になると携帯更新を考えます。今使っている携帯とはすでに2年のお付き合い。

こちら・・ばにーさんが描いた絵

s-DSC_0728.jpg

現在の私の携帯はご存知の方もいますが、SONY EricssonのXperia 最初の頃に電話の画面でボタンが押せないという不具合があったものの、特に大きなトラブルもなく・・・今のところ水没するでもなく私の役にたってくれています。

カナダの携帯会社は大体3年契約というのが主流で、3年契約すると電話本体のお値段が超お安くなるというシステム。たとえばIPHONEは契約なしだと700ドルくらいしますが、3年契約で150ドル(約1万くらい)になる感じ。なので大概の人は3年契約をします。

さらに携帯会社の商売上手なところは・・・3年の契約を満了しなくても2年くらい使うと「そろそろ新しい電話に替えてもいいよ」と言葉巧みにお知らせしてくるのです。2年も使うと・・携帯もボロくなってきますし、昨今の携帯は新機能などを搭載したものが次から次へとでてくるんですよね。それに誘われて2年終了時に新たに3年契約・・という契約の無限らせん階段状態に陥るのですが・・・現在の私はこのXperiaで不満もなく不具合もないので、これから3年契約を今すぐにでも更新する気は毛頭なし。

私と一緒にカップルプランに入っているばにーさんは、去年更新したのであと2年契約が残っているのですが「もう契約更新はいやだ。この契約が終わったら、契約はもう結ばない!」と鼻息荒くしています・・・ってことで、じゃあもうこのXperiaとずっと一緒かなあ・・・と思うものの、ばにーさんの電話は正直あと2年ももたない気がします

電話が壊れてしまったら! そうしたら新しい携帯買うときにやっぱり契約を更新になると思うんですよね・・・なので、ばにーさんの契約が2年満了する来年の今頃にはまた契約する羽目になるかと私は予想しています。そのときは何の携帯がいいかなあ~ 

Xperiaは日本語プラットフォームだったので、それはこれからも維持したい。私リンゴのマークが嫌いなので、IPHONEはなあ~と思うものの・・・日本のFXの情報。無料売買シグナルとかいろいろ・・・IPHONEへの供給ばかりで、アンドロイド未対応が多いんですよね。そう思うと、IPHONEか?!っと・・・

日本もそうだと思うんですが本当に携帯が日進月歩で目まぐるしく新製品がでてくるので、どれを選んで3年付き合うことにするかは一大事です。まあ1年後はどんな機種があるかもわからないので・・また1年後に考えることにします
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://bunnycage.blog114.fc2.com/tb.php/1012-b9b8373f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)