花爆弾

コース

ふと気づいてみれば・・・今日はアレルギーがそんなにひどくなかったなあ・・・。雨でもなく、曇り気味だったのがよかったのかなあ?超晴天だと花粉で、雨だとカビと雑草アレルギーでくしゃみがでてしまうのです。ちなみにホコリも天敵。ふぅ、カナダは暮らし難い・・・。

実は今日ひとりで西バンクーバーにある、私の大好きなモールであるパークロイヤルショッピングセンターに行って来ました。用事は色々あったのですが・・・その中の1つ、ベイというデパートの中にいたときのこと。エスカレーター横にこれでもか!というほどある香水の宣伝をしているのです。その名も Flower Bomb。日本語でいうと花爆弾!

実は私かなりの香水好き。日本で社会人していたころに「調香」できるようになりたくて、コースを取ったこともあるほど そんな私・・・あまーい匂いとか、フローラルの匂いってダメなんですよね。なので、花爆弾なんて・・・そんなコッテコテのフローラルはキライだよなあ・・と思いつつ香水売り場へふらふらーっと立ち寄り、例の花爆弾を発見!クンクンと嗅いでみると・・・実物は下記参照

FR2940000431115B.jpg

作った人は・・・Viktor & Rolfとかいう、スウェーデンだったかな?のデザイナーだそうです。なんか・・・新作もいれて3種類の香りがあって・・・どれも結構きつい匂いなのですが・・・とにかくそのうちの1つが超いい香り!寄ってきた店員のおじさんに「これ、良い匂い!」と言うと、「それは一番前からあるオリジナルのやつだね。今なら一番小さい30ミリボトルのギフトセットで99ドルだよ」と。

99ドル!?

今まで結構な数の香水を買いましたけど・・・その中でずば抜けて高いかも!30ミリで8000円ですよ!!ちなみに「50ミリのは120ドル」だそうで・・・そっちのほうが割安だけど・・でも高い!

素直に「高いですね、この香水!」と言ってみると、「上記のスウェーデンのデザイナーのだから高いんだよ」と・・・。いや、それにしても高すぎだ。しかし・いい匂い・・ 本当は欲しいけど、この前アメリカで香水買っちゃったしな~。ああ早まったか・・・。あ!アメリカで買ったらもしかして少し安いのでは??

今ちょっと調べたら、アメリカだと50ミリが77ドルみたいです!!43ドルも安い!!そっか、この香水は今度アメリカ行った時だな。あーん、本当に超いい匂い~~~。今度アメリカ行ったら買いです、買い!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)